忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

伊豆の踊り子

こんにちは。齊藤です。


少し前になりますが、休日を利用して伊豆周遊旅行をしてきました。

伊豆半島の付け根である小田原まで電車で行って、そこからレンタカーを借りました。


いままで教習車と実家の車しか乗ったことがなく、やっと運転一年の初心者で慣れない車種だと不安だったので、なるべく小さなハイブリットカーを選びました。


実家の車がハイブリットカーなので、ハイブリットの挙動に慣れてる分、思い通りに運転できました。(アクセルもブレーキも電気を介するためか、鈍い反応なんです。)


ほぼ安全運転が出来たと思います。

濃霧の峠や、はじめての夜道、はじめてのエンジンブレーキでの山下りなどなど…。教習所でやらなかったことを色々経験しました。

特に、田舎の料金所で係りの人がいなかったので素通りしてしまって、その後呼び戻され後続車を渋滞させてしまったり。料金所破りをせずに済んで良かったです…。




川端康成の伊豆の踊り子で有名な伊豆七滝のうちのひとつ、初景滝。

なつかしいなぁ~という気持ちになりました。

実は小学生の時の林間学校で行ったことがあります。
高校の美術部時代にも合宿で行ってる、ゆかりのあるところです。



上の写真の構図このままに油絵で描きました。


小さめですが素晴らしい眺めの瀑布でした。マイナスイオンも浴びました。


それでは。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]