忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

偉大なるQUEEN

こんばんは、小林です。

最近は映画「ボエミアン ラプソディ」が大ヒットしていますね!!
この映画は伝説的イギリスのロックバンドQUEENの物語です。

私はQUEENの大ファンなので2回観に行きました。

感想は一言で最高!!
もう一回観たいです、、

映画の中で描かれてるのですが、QUEENはお客さんと一体化できる曲を作ろうとしました。
そして、見事にwe will rock youという名曲を完成させました。
この曲が流れると会場が三拍子のリズムをとり、とてつもない一体感を生み出します。
今だにこの曲は頻繁に耳にします。

QUEENというバンドは単に良い曲を作ろうとかではなく、相手目線に立った上での曲作りが出来ました。
相手目線に立つ。
これは非常に大切だと勉強になりました。社交ダンスも相手目線に立つことが大切なことだと思います。
相手目線に立ったリード
相手目線に立ったパフォーマンス
これらが一体感を生み人の心を震わせるのだと思います。

私もQUEENのような素晴らしいパフォーマーになれるよう頑張ります!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]