忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

川越

こんにちは。齊藤です。


連休に川越に行って来ました。


ダンスの仕事等で川越には何度か行ったことはあるのですが、観光として行ったことが記憶にないので、先日の川越散歩では『川越はこんなに観て回る所が多くて、観光客も多いんだな』と新たな見聞を深めることができました。


そんな川越で不思議に思うことがありました。


食事処、民芸品店に 会津の『あかべこ』が一店に限らず、いくつかのお店に売られていたり装飾品として置かれてました。

「あかべこ」の画像検索結果

お昼は蕎麦屋さんで食べたのですが、そこの蕎麦は会津の蕎麦でした。


なにか川越に会津との関係があるのでしょうか?とても気になってます。


もし知っている方がいたら教えてください!


それでは。

PR

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]