忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

帰国しました。

こんにちは。
日曜夜中に日本に戻って参りました。
身体と脳みそをダンスの為だけに使った幸せなダンスキャンプ5日間でした。
(移動日を含めると8日間。移動長い。。)




キャンプ主催者であるラルフ・レピーネ先生は
二人で踊る事のよって作りだされるムーブメントを『chemical(科学変化)』と呼んでいます。
前回は『HA?ダンスが科学?』と思いましたが


H(水素)+O2(酸素)=H2O(水)
H+HでもO2+O2でも絶対に水にはなれず
ふたつが合わさって初めて水になれる。
あーダンスもそうだとしっくりきました。
男性発信でも、女性発信でも、どちらかが動き、反応し、二人でしか作れないムーブメントが
更に音楽と合わさってダンスになるんですね。
ケミストリー。
洒落た言い方です。




前回行った1月は昼でも暗くずっと小雨だったのですが、
夜22時くらいまで明るく晴天でビールが美味しい気候でした。

ソーセージ、ビールにダンス♡








PR

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]