忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

新展開

こんにちは。


齊藤です。

先日のB級戦は江東ダンススクール快進撃の大会でした。

僕個人は平凡な成績でしたが、自分の持ちクラスの競技会に向けての良い収穫があったと思います。

出番が終わって、応援に回り準々決勝、準決勝、決勝と観て、モチベーションの上がるとても良い競技会でした。




そして、今週から新たなコーチに師事を受けることとなりました。

そこで言われたのは『地味上手だよね』とか『さりげなく踊りすぎ』とか『自分をわかってない』、『難しいことを簡単に見せすぎ、簡単なことを難しくやってるようにみせろ』などなど。

自分では考えつかない、というより真逆の考え方で(笑)レッスン受けててとても楽しいです。


他にも、テクニックで定評があるマニアックな某先生が、『誰よりも上手いと気持ちいいけど、優勝してる人の方がもっと気持ちいいと思う。勝つのは大事だよ。』と言ってて、驚きました(笑)あの先生がこんな心境になるとは。

ということで、いま自分の周りでなにやら新展開が起き始めてて、このままこの流れに乗って行ってしまおうと思う所存です。


それでは。
PR

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]