忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

没頭

こんにちは。


齊藤です。


最近、通勤の電車の中でハマってることがあります。


それは、ネット上の三国志関連の掲示板をみることです。


子供の頃から三国志というストーリーが好きだったのと、大人になって経済、政治、地勢、軍事の面から史実としての三国時代を考察するのが楽しくて、掲示板上で人々が論じているのを観察するのもまた楽しいものです。


産業革命より遥か昔の時代、移動も遅く、連絡も時差があるので、何かあってから行動するのでは遅いですから、あの手この手の工夫を講じる。

現代のような情報過多の時代ではないので、考える時間というのが必然と長くなりそうですね。


そんなことを考えてる時間が至福です(笑)


明日はC級戦です。競技会でのテーマはこの趣向とは真逆です。

考えるより、身体で示さなければいけません(笑)


頑張ります!それでは。
PR

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]