忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

立ち方改善!

中川です。

先日、踊り込み中に股関節を痛めて中々治らないので整体に行きました。
適当にネットで調べて行ったのですが、プロの社交ダンサーやバレリーナも通う当たり!な整骨院でした。
股関節を痛める人の大半の原因は足首だよ!と言いながら足首をボキボキやられました。
それだけで、7割は良くなりました!!

本来なら膝のお皿から足首まで真っ直ぐらしいですが、ヒールを履いて無理な動きをしている事が原因で歪んでいました。
レッスンで体重外に流れないで!と良く言っていますし、
気をつけてはいましたが流れて足首が歪んでいた、、、
コネクションを受けることが多い右手もだいぶ歪んでいました、、、


自分の身体を知る良いきっかけになりました!
生徒さんの足を見ていると、ヒールを履いていると体重が外、小指の方に流れてグラついている方がとても多いです。
真っ直ぐルンバウォークできない!という方は立ち方を見直してみるといいと思います!
内側を意識する方法、足首の直し方を整体の先生に習ったので
踊るための立ち方、歩き方講座をどこかで開こうかなと思っています。
、、、まずは自分の改善してから。

では。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]