忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

芸術性と競技性

こんにちは。


齊藤です。


先日の日曜日に竹歳先生・美由紀先生とともに名古屋の塚本先生のパーティーに参加させて頂きました。


塚本先生と郁子先生は僕にとって尊敬するダンサーであり、日本では数少ないカッコイイと思うダンサーです。


そこでのパーティーで、ホントにアーティスティックな世界を体験できました。



競技会ではなかなか見ることのできない心の芯に響くダンス。


僕にとって芸術性のあるダンスとは超能力か何かをもっていて、こちらの心を直接手で触ってくるようなダンスだと思ってます。


もちろん競技性のあるダンスも、気分を高揚させたりするのですが、心を和ませたり、悲しませたりする事はなかなかありません。


競技会という場においてさえ、芸術性あるダンスを踊れたらダンサーとして他を凌駕する存在でしょうね。


素晴らしい芸術家が揃うパーティー。

今回はとても気持ちいい敗北感でした。最高ですね。


それでは。
PR

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]