忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

頂きもの

こんにちは伊藤です。

先日マンゴーを頂きました。おいしかったです。最近ミキサーを買ったのでマンゴージュースにして飲みました。
少し話がそれるのですが、学生時代インドカレー屋でアルバイトをしており、僕以外は全員インド人で少しスパイシーな環境でした。
そこのお店にはマンゴーラッシーというメニューがあるのですが、そのラッシーの作り方が独特でヨーグルト+水+砂糖でした。
そのラッシーの味は飲むヨーグルトで、というかラッシーとは飲むヨーグルトとほぼ同じでした。
ちなみに教室にラッシーというニックネームの学生が習いにきているのですが、彼を飲むヨーグルトと呼んでも同じなんだなと思いました。
さらに調べると、馬乳酒は飲むヨーグルトに少量のお酒を含んだものらしいので、ラッシーがお酒を飲んで酔っ払っているときは、馬乳酒と呼んでも同じなんだなと思いました。





PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]