忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

2400曲

こんにちは。斉藤です。


最近、習慣にしてることがあります。


それは、シャドーまたはカップルで一週間に50曲踊りこみすることです。


一年間続けられれば、2400曲以上こなせる計算になります。

今のところ1カ月で200曲までは達成しました。

まぁほとんどがシャドーでこなしていますが。

リード&フォローなどカップル練習はしなければいけないことが多すぎて、なかなか踊りこみだけに集中することができないので、一人の時にシャドー踊りこみしてます。


言い合う事のないシャドー練習は、スムーズで自分に集中できます。

素振り1000本感覚ですね。

カップルダンスのテクニック練習や基礎技術の訓練とは、また違う趣旨で筋トレだと思ってやるのがおすすめです。

身体は資本と言うくらいなので、鍛錬していきたいと思います。


それでは。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]