忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

blackpool

こんにちは伊藤です。

今イギリスではダンス界で一番由緒正しい大会が開催されているらしいです。
ダンスをやっている人なら聞いたことがあると思いますが『ブラックプールダンスフェスティバル』が開催中です。
日本の選手も多く出場しているらしいです。

僕が好きなアマチュアの選手は決勝に残っていませんでした。。。

どうでも良い話なのですが、ぼくがダンスを数年やっていて、初めてブラックプールの略語を聞いた時の話です。
「ブラックはいいよ~」誰かが言って言いました。僕はブラックってなんだよ。何をこの人は気取っているんだ。と感じたのを覚えています。
僕が初めてブラックプールの略語を聞いてから、色んな人がブラックプールの事を「ブラック!」「ブラ!ック」「黒!」「く!ろ」などと、色を連呼して気取っていっている人が増えた様に感じます。そのような色連呼人と話すと割と外国の話が聞けます。割と何も知らないミーハー色連呼人もいます。

実際、僕はブラックに行ったことはないのですが、早く行けるようになり声高々に「ブラ!ック」と言ってみたいものです。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]