忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

オリンピック

こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )






土曜日はホームパーティでした。


ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました。


祭りという事で、提灯やうちわ、祭りはっぴなど祭り要素多めでしたね。


最近祭りは行っていないような、感じが?しますが、地元燕市のお祭りには、小学生、中学生の時と毎年のように行っていました。


久しぶりにお祭り気分を味わいました。



私がスタッフとなってから、何回かホームパーティがありましたが、私が経験したホームパーティの中で一番多い参加者数でした。いつもより少し緊張していました。


またのご参加お待ちしております。





そして今日、水曜メンバープレゼンツ


「みにみにみにみに ミニパーティ」


を行いました。


先週、水曜サークルのチャチャチャバリエーション振り付けを半年終えて、月終わりということで企画しました。



ホームパーティよりも、お祭りは変わらず、もっともっとミニミニで、ゆる〜く、という感じですね。



18時と遅めの時間でしたが、ご参加頂いた皆様ありがとうございました。







さて、


オリンピックが始まりました。


スポーツを見たりするのは本当に好きなので、オリンピックの時期は本当に嬉しいです。特に陸上は楽しみにしていますが、現在柔道や、スケボー、体操、馬術などで、素晴らしい成績を日本代表の選手たちが出しています。


オリンピックは、どの競技も数字で表されるような、点数性や、勝ち負けがはっきりするような競技のスポーツですよね。


なので、すごい、とか強い、とかがそのスポーツを知らなくても分かりやすい気がします。



競技ダンスの試合は、90点とか、80点とか点数では表さないので、オリンピックで行われているスポーツとはまた違った感じの競技だと改めて思いました。


競技ダンスはこれができたから、勝てるとか、これができないから負ける、とかではないのでそこが難しくまた面白いところですね。(同じ事をやっていても見た目が違えば違った見え方もしますし、なかなか面白いです。)





というのと、日本人の活躍ぶりに本当に驚きです。このブログを書いている今、日本は金メダル7個と中国と並んで最多です。本当にすごいですね。





ダンスも日本人として負けずに頑張りたいものであります!









また、馬術、92年振りにメダル獲得だそうです。すごいですね。


今回馬術はヴェルサイユ宮殿で行っているそうです。オシャレだなあと思いました。


流石パリ









それではω) 


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]