忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   
カテゴリー「松尾 城偉」の記事一覧

渡英

こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )




さて、明日の夜、日本を発ちます!


イギリスへ行ってきます!!



今回、試合と、試合後のレッスンのために渡英する予定でした。



ですが事情によりレッスンを受けることができなくなってしまったため、試合オンリーで頑張ってきます!!!✨✨



少しでも自分の身になるように、センサーを働かせて体感してきます!!






また、


突然ですが、


129()から23()まで、カザフスタンへ留学へ行くこととなりました。



イギリスから帰国後、少し出勤しすぐ出発します。



大変だと思いますが、新たな地で学べること、本当にワクワクしています。



皆様にはご迷惑をおかけしますが、イギリスからも、カザフスタンからも、パワーアップして帰ってきます。


レッスンで、還元できるようたくさん吸収してきます!!




それでは、まずはイギリス、行ってきます





それではω)


PR

振り返ることになった

こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )




今年も、もう残りわずかとなりました。それと同時に、年末のパーティーもあともう少しです。


気づけばもうこんな時期になっていて、時の流れの早さを感じています。




今年1年を振り返ると、


1月は初めての海外(ダンスだけでなく人生でも初海外)に行きました。UKに行き、生で外国人達の踊りを目の当たりにしました。


その時は試合だけだったので、キャンプやレッスンに参加せず



2月は国内の試合が始まりました。


1月に海外で見てきたものを少しでも自分に還元し出せるよう意識をしていた気がします。



3月はスーパージャパンでした。


ちょうど、デビュー戦から1年の節目で、気合いを入れて頑張りましたが、全て不足、結果は2次予選敗退でした。



4月はスタンダードの試合に出ました。これがまた印象的です笑(⸝⸝- -⸝⸝)


級を持って初めてのスタンダードの試合でした。試合会場が新潟だったので、久しぶりの新潟への帰省も兼ねて、スタンダードですが両親に初めてダンスを見せました。



5月は東北オープンで、盛岡に行きました。こちらも初めての経験で、盛岡着弾も初めて。こちらは最終予選(24)という結果でした。エンジョイできたので良かったです。


また、5月末はB級戦でした。結果は全く振るわず、2次予選敗退。振り返ったり、その時の動画を見てみるとあまり自信も無さげに見えてしまいます。ですが、その時はその時で100%を出し切っていたと思います。



試合とは関係なく5月は代行期間でもありました。ブラックプールへの留学組の代行を務めました。個人レッスンとは別に、1ヶ月に130グループレッスンをやり切ったのは振り返るとすごいな笑と笑ってしまいますが、いい経験でしたね。ちなみに、喉がやられて声が出なくなったのも5月中でした笑



6月は日本インターでした。


ここで、初めて準々決勝(24)に進むことが出来ました。色んなことが積み重なっての結果かもしれませんが、準々決勝のラウンドはすごく楽しかったのを覚えています。1月、アカデミーを受賞した時に早めに準々決勝に上がっておきたいとインタビューに答えました。ですのでもちろん狙ってはいましたが、正直その時現実的に厳しいのかもとまた思っていました。ですが当日はとにかく自分なりに攻めれたのと、何よりも自然体だった気がします。頑張れるんだと自信が少しつきました。



7月はコンペが終わり、ホームパーティーや練習の期間になりました。少し忙しさがとれた月でした。



8月はヒラマさんのパーティーと、ダンスエキスポ。試合でない場面でもしっかりとやり切りました!!楽しかった!



9月は後期の試合が始まりました。


後期一発目の試合はジャパントロフィーでした。その前日はブログにも書きましたが、出張パートナーにて初めての経験をさせて頂きました。ちなみに書いてはなかったのですが、その後体調崩し、ジャパントロフィーは熱が出たまま出場しました。これも初めての経験、学生の頃から試合もたくさん経験してきましたが熱がある中で試合に出たのは初めてでした。とにかく耳が遠かったです(;)


でも、負けないくらい頑張りましたよ!笑



10月は全日本!


初めての福岡でした!


結果は最終予選(48)でした。準々決勝目指して突っ走っていましたが、届かず…(> <)


また来年目指して頑張ります。



11月は遂にオランダ留学!!


の前に統一戦でした。結果は2次予選敗退。これは昨年と同じ結果でした。が、昨年よりは手応えあり。自分がやりたいようにできた気がします。



そしてオランダ留学。ダッチオープン!


最高でした!


このお話はオランダ留学記にて、ご覧下さい(*^^*)



そして、


11月末にはB級戦がありました。


こちらは準決勝進出(9)でした。


一過性のものではあるかもですが、とりあえず、前期よりも進歩できました。


来年にまた繋げられるように気持ちや感触を忘れないように頑張りたいです。






そして12月今に至ります( ^_^ )





ブログ何書こうかな〜と思ってiPhoneのメモにつらつら書いていたら振り返りブログとなってしまいました笑笑



これも、振り返れてけっこういいかも。笑



サクサクッと振り返りましたが、1年間の色んなこと、書いてないこともちゃんと覚えています。



一度経験したことや聞いた事学んだこと、忘れないように、自分の身になるようにしなければ、ですね(☆-☆)






来年は、もっと飛躍できるように、コツコツ頑張ります。






それではω)


カッコイイ

こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )




皆さんガンスピンって知っていますか?


私もつい最近名前を知ったのですが、よく西部劇のガンマンがリボルバー銃を手でくるくる回してホルスターにしまったりする、アレですー̀֊ー́ )



なんで知ったかと言うと、YouTubeでガンスピンを解説、行っている方をたまたま見たからです。



ある動画に、ガンスピンはゆっくりやりましょう(回しましょう)。ゆっくりやることで、美しく見えます。ゆっくりやる方が難しいんです。と言っていました。( ˙​ω˙  )



ふむふむ…|ω・`)



つまり早く回すのは勢い等がついているから簡単で、雑に見えてしまうだそうです。



ダンスもゆっくり正確に身体を動かすのは難しいですよね。そして、ゆっくり正確に動かせないともちろん早くなった時はできないことが多いです。



ジャンル?は違うかもですが、動画を見た時、慣れない動きの練習をする時や、初めて習ったことを練習する時を思い出しました。




でも、確かにゆっくりの方が難しそうで、ゆっくり行っているガンスピンは軌跡がすごく美しく見えました。




あとは、私はやはり、銃とか、そういうの憧れますね。カッコイイと思ってしまいます。


男の子が修学旅行で木刀買ったりするような、やはり銃とか刀とか、カッコイイもの憧れます。(ちなみに私は小学6年生の修学旅行で黒い木刀を買いました。黒刀。大学生になり実家を離れるまでたまに座敷で握っていました。)




とりあえず、世の中には色んなジャンルがあり色んな技術があるんだなあと、発見した気分です。|д´)



ガンスピン、カッコイイ道具を使ってカッコイイことをするの、最高にカッコイイですね(




今日は、たまたま見た動画の、新しく知った技のお話でした。






それではω)


着る羽毛布団

こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )




もうすっかり寒くなってきましたね。


ちょうど1ヶ月前、オランダへ出発する時の日本はまだ暖かかったです。


お布団が大活躍な季節に1ヶ月で早変わりです。




外に出る時はもちろん暖かい格好をして出ますが、私のダウンはすごく暖かいです。


もう3年くらい着ているかな?と思いますが、オススメのダウンです。


まるで羽毛布団を着ているかのような暖かさですね。


たぶん無印良品だったと思います⎛˶''˶ 




シンプルですが、すごく機能的、色もカッコイイです( )




オススメです。





さて、私は犬好き、猫好きです。


かわいい動物は基本好きなので、自宅の周りの猫たちに日々癒されています。


(最近はよく寝ている子が多いです。さっきも植木鉢に丸まって寝ている子を発見しました。)



サモエドという犬を知っていますか?



東京にサモエドカフェが最近できたそうです。少しウェブサイトを覗いてみたらめちゃくちゃ人気で、予約がなかなか取れないみたいですね。


でもいつか行ってみたいです。



犬や猫は見ているだけで癒され効果大なのでよく犬や猫のほのぼの動画をTikTokYouTubeで見ています。




オススメの、看板犬や看板猫がいるカフェ等ありましたら、教えてください(*^^*)









それではω)


今年最後の試合

こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )




先週日曜日は今年最後の試合(B級戦)でした!!



結果は準決勝(9)となりました。



これまでのB級戦は準決勝には上がれなかったですが、今回初めて準決勝に上がらせて頂きました。



踊りの中には課題はもちろんありましたが、嬉しい言葉も頂きました。



さらにステップアップをするために、来年に繋げられるようにこれからも頑張っていきます。




今年最後の試合が終わり、12月はパーティの月となります。パーティと、自分の練習と、やることはたくさんあると思いますが、落ち着いてそれぞれをしっかりと頑張っていきたいと思います。








それではω)


プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]