忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   
カテゴリー「松尾 城偉」の記事一覧

無題

こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )




最近、左肩が痛いです。(痛いというよりだる重?)


肩と言っているのですが、肩から首にかけて、いまいち痛いところがよく分からない感じです。


一日の最後など、疲れが溜まる時間帯は痛だる重という感じなのですが、どうしたら良くなるかなあとマッサージやストレッチをしながらいつも考えてます。


こういう時は根本の原因を見つけないと良くならないと思うので、探します。∠(^)



意外と、他の部位に原因があったりするんですよね。不思議ですが、身体は全部繋がったいて、陸上競技をやっていた時にすごく痛感したことです。







さて、そんな私ですが、


今週月曜日に目が回ってしまいました。(詳しくは、回っていた?)


気づいたのはグループレッスン中、ナチュラルトップをしていたら、あらあら、目が回ってしまいました笑



平衡感覚がないというか、そんな感じでした。生まれて初めての感覚なので、なんだこれ!という気持ちでした。


月曜日火曜日は夜早めに休むことを心がけました。今日は、少しは良くなったかな?と思いますが、少しまだ残っていたと思います。



身体の調子は自分で管理しないとなのですが、難しいことも多いですね



でも、やることもやらないとなので、回復させながら、しっかり練習もレッスンも頑張ります!‎( ˶•̀֊•́ ˶)






こんな感じで、身体の調子はいつでも完璧!が理想ですが、人間中々そうもいかなかったり


今日、レッスンにて、生徒様があるお写真を見ると疲れが消えていくと、そのような事を話してくださいました。


自分なりに、自分の疲れや不調を消すような、吹き飛ばすような何かがあれば、大事にしていきたいと思いました。(*^^*)







それではω)


PR

無題

こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )




少しずつ、涼しくなってきましたね。


今日は雨が降ったので少しじめじめでした。今週は全体的に夜から朝にかけてはけっこう涼しくて早朝に外に出るのは気持ち良いです。



これから冬に向かっていくとなると、寒くなってくるので体調管理も気をつけないとと思います。特に、10月末には全日本、11月初めには統一、その後すぐにオランダへ10日程出発する予定と、大きな試合などが続くからです。





今年の全日本は福岡だそうです。


昨年は、大阪でした。


私は福岡、というか九州には人生で一度も上陸したことがありません


日本での人生最西端は、広島だと思います。



広島は高校生の頃の修学旅行で行きました。


宮島に行きましたが、めちゃくちゃ良かったです。あそこは是非また行きたい!と思えるような雰囲気でした。


鹿がいました。可愛かったです。


宮島は神の島とも言われているそうです。



というわけで、10月末には人生初九州地方に上陸します!少しワクワク。



昨年の大阪での全日本はというと、ライジング準優勝、本戦は48(最終予選)でした。今年はライジングは出られないので、本戦のみの出場になりますが頑張ります。





最近は、2週連続でラーメン、食べ物の話題


をメインにしたので全日本、その後も頑張りますブログとしました!




 


ついでに


ファミマで最近可愛いパンを見つけました。


皆さん星のカービィご存知ですか?


ゲームなどで昔からとても人気のシリーズですよね。



私も、幼稚園の頃や小学生の頃、星のカービィシリーズたくさんプレイしました。


星のカービィの良いところは登場キャラクターがみんなかわいいところです。



そんなカービィシリーズの中に登場するアイテム、むてきキャンディというアイテムがあります。


取ると、無敵になります。



むてきキャンディを模したパンがファミマで売ってたので買ってみました。







それではω)


燕三条系ラーメン

こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )




本日も、ラーメンについて書こうと思います。2週連続です。笑笑




先週は、教室の近くの新しいラーメン屋さん、横浜家系ラーメンてんぐさんについて書きました!



また、先週ちょうど亀戸の『ラーメン 潤』を食べてきました。


このラーメン屋さんは私の地元の燕三条系ラーメンです!(*^^*)



そこで、今回は溜めに溜めておいた私の地元の燕三条系ラーメン屋さんを紹介しようと思います。燕三条に降り立った際には是非行ってみてください。



『大むら 食堂』



さんです!!!✨✨✨




食べログ


大むら食堂


0256-62-4746


新潟県燕市小高810-4 


https://tabelog.com/niigata/A1501/A150102/15001593/




ここは私のホームラーメン屋さんです。安定の美味しさなんです(*^^*)




営業時間が少し変則的になる時があるため、食べに行こうとする時は確認が必要です!( *¯ ¯*)行ったらやってなかった!という時もあり少し注意が必要ですが本当に美味しいです。





中学生、高校生の時友達と何回も行きました。思い出もたくさんあります。





というわけで、燕三条系ラーメンの、オススメラーメン屋さんの紹介でした。





ブログを書き始めた最初の方に、『ソウルフード』という題名のブログを載せていると思うのですが、そこで少し書いていたラーメン屋さんを今日紹介できました✨✨



燕三条へ立ち寄った際には是非行ってみてください!!




それでは(ω)


横浜家系ラーメン

こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )




本日は、ラーメンについて書こうと思います。



以前私のブログで亀戸にある、私の大大大地元のラーメン『ラーメン潤』さんを紹介しました。


皆さん行かれましたでしょうか?


燕三条ラーメン背脂ラーメンですが、意外とあっさりしてるんです。是非!!




そして今回は、教室の近くに8月に新しくオープンしたラーメン屋さんの紹介です!



『横浜らーめん てんぐ』



さんです! ˆoˆ  )



教室の建物の通りのつきあたりに、でかい『家』という赤い看板があると思いますが、そこです!!



オープンしてから、2回ほど行きました。



てんぐさんは、家系ラーメンです。



家系ラーメンとは?と思う方もいるかと思いますが、豚骨醤油ラーメンです。


一般的な豚骨醤油ラーメンと何が違うかと言うと、特徴として、海苔とほうれん草が通常トッピングに含まれてます。うずらトッピングもあります。また、麺も中太麺が基本でモチモチです。




何で家とつくか調べてみたところ、『家系総本山 ラーメン 吉村家』を源流として、横浜市周辺に広がったラーメン、ラーメン屋の呼び名だそうです。屋号に~家とつくお店が多いからだそうです。(・‪ω・)フムフム…




てんぐさんのラーメンは、ザ家系という感じの味でした。亀戸に家系ラーメンが出来て本当に嬉しいです。



そして、何よりも店主さんの笑顔が素敵です。



気持ちよく挨拶してくれるので、また行きたくなります。



また行きます!( ^-^)



皆さんも、濃いラーメンを食べたいな〜という時は行ってみてください。




それでは(ω)



追記
家系ラーメンは、風邪に良い、風邪予防に効くって言われてます。
そのような効果もある家系ラーメン、是非✨✨


こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )




9月になりいつの間にかもう中盤ですね。


とっても時間が過ぎるのが早く感じます。



ちなみに8月は毎日猛暑だったようです。


9月に入ってもずっと蒸し暑いですよね。


私の自宅はとても暑くなるので、寝る時に冷房は欠かせません。


熱中症など、身体に熱がこもらないよう皆さんお気をつけてお過ごしください。





さて、今回は、伊藤先生のブログでも書かれていましたが、『JIN--』についてです!



ご存知かと思いますが、私は高校時代陸上部に所属していて、身体のケアのために自宅から近い整骨院へ通っていました。


その整骨院に、その漫画がありました。



施術は大体いつも30分程度なので、その30分の間にちまちま読み進め全巻読んでしまいました。



内容はなんとなーくしか知りませんでしたが、いつか読んでみたいなあと思っていたところにたまたま、整骨院の先生が全巻並べていてくださったので読ませて頂きました。




ストーリーとしては、主人公は現代の医師(脳外科医)で、江戸時代にタイムスリップしてしまいます。タイムスリップした江戸時代で、現代の医療を駆使して人々を救うというようなストーリーでした。


幕末ということもあり、中学や高校で習った歴史に沿いながら読めたので当時とても面白く読み進められました。



また、仁と言えば日曜劇場でもドラマで放送されましたよね。このドラマはとても人気で、視聴率が高かったそうです。


私はあのメインテーマを時々聞きますが、なんとも言えない儚さがあって綺麗な曲だと思います。


小学生、中学生時代にエレクトーンを習っていた時は、上手になったら仁のメインテーマ曲を弾きたいとずっと思っていました。その前に辞めてしまいましたが、大学に入った直後は実はエレクトーンを再開したくてエレクトーンサークルを探していたんです。エレクトーンサークル、あるそうなのですがどうしても見つからず、気がついたら競技ダンス部に入部していました。


というように、仁のメインテーマ曲は本当に素晴らしいので、是非聴いてみてください。


エレクトーン演奏の動画もYouTubeにいくつかあると思うので、エレクトーンverの仁のメインテーマも聴いてみてください✨✨



ドラマの仁は、ストーリー、キャスト、構成、全てが完璧なドラマだったと言われています。今現在はU-NEXTで見れるそうなので、是非視聴してみて下さい✨✨




漫画もドラマも素晴らしい作品で、大好きな作品の一つです。




知っている方いましたら、ぜひ教えてください(*^^*)!!





それでは(ω)


プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]