忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   
カテゴリー「松尾 城偉」の記事一覧

新デバイス


こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )




最近、iPadminiを買いました。


レッスンなどで、見た方もいらっしゃると思いますが、 曲のデータやダンスの色々な動画を保存する用に買いました。


今使っている携帯はiPhoneXSです。


調べてみたら、iPhoneXSが発売されたのは20189月だそうです。



購入してからほぼ5年も使っているので、けっこう経ったんだなあと…( ´-` ).oO



iPhoneX以降から、iPhoneにはホームボタンが無くなり画面が大きくなりましたね。この時のスタイリッシュさには、物凄く惹かれたのを覚えています。私はApple製品がすごく好きなので(とは言ってもApple製品は安くはないので本当に必要な時以外は買う機会はほぼないです。眺めているのが好きです笑( ^_^ ))XSを買ったのを覚えています。



だんだんと薄くなったり、デザインや機能を削ってきたり、機能性が良くなったり、進化してきたのだと思います。


私は中学生の頃iPodtouchを使っていたので(携帯では無いのでデータ通信は出来ませんが、WiFi環境ではiPhoneと同等の機能を使えるということで同学年のみんな使っていました)XSを初めて持った時のワクワクは凄かったです。



今は、iPhone14proまで出ていますかね。( ´` ).o


すごいスタイリッシュで高級感がありますよね。



今回iPadminiを買いましたが、紫色にしてみました。なんだかメタリックな紫色で、カッコよくてすごく気に入っています。


あと、ちょうどいい大きさですごく使いやすいです(これはすごく重要な気がします())



iPadを買ってみての感想は、動画を見たりする人や、仕事用で使いたい人、などなど、iPhoneよりも便利な面はたくさんありました。使い分けしている方が多いことも納得という感じでした。|´)




私はどちらかというとすぐ新しいものが欲しくなるのですが、XSはこれからもまだ使いたいと思っています。愛着があります(^-^)


たまに、iPhoneを使っている方でXSを使っている方がいます。その時はすごく、うお〜〜となります笑笑


年が経つにつれて、新型モデルがどんどん出てくるし、新型を持っている方がどんどん増えていくので、5年前のモデルでもすごく古く感じてしまうんですね。


でも、まだまだバリバリですぞ〜 •̀֊•́ )




iPhoneのお話でした。Androidは使ったことがないのですが、すごく機能が多いみたいで、色々カスタムができるとかできないとか楽しそうです。使ってみたいです。




携帯など、普段持ち歩くものは愛着が湧くと思います。




皆さんの携帯の愛着話、是非お聞かせください´͈   )




では、今回はこの辺で失礼します(>▽<)




´ _`)


PR

週末色々


こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )





日曜日は、パートナーの萌美先生の勤務する教室、ウスイダンススクールのホームパーティでした。私もお手伝いをさせて頂きましたが、初めての他の教室でのパーティ、とても緊張しました。ダンスタイム等はやはりスタンダードが多いので、気合い入れて頑張りました笑笑



毎週金曜日、フリーダンスに行っているので、少し成果は出たと思っています(*^^*)



また、頑張っていきたいと思います。




https://usui-dance.com/newsblog/285


萌美先生のホームパーティについてのブログ




そして翌日、月曜日は祝日でしたが、お昼にレッスンとヒラマのグループレッスンを行いました。その後、夜は久しぶりに外出をして、映画を観てきました。



観た映画は、「君たちはどう生きるか」です。



宮崎駿監督の最新作ですね。



今回の作品は、事前情報等無しでの公開でした。


ですので、内容とか、何も知らずに見に行きました。




感想は、ここでは書きません。




一度引退した宮崎駿監督が再び作ったこの長編アニメーションは、宮崎駿監督が本当に作りたかった作品なんだと思います。




題名は、君たちはどう生きるか、昔の小説から取っているようですね。君たちはどう生きるかの漫画のパッケージは、恐らく誰でも見たことがあると思います。私も見たことがありました。内容は、読んだことがないので分からないのですが、読める時間があれば読んでみたいです。




事前情報が全くなく、ストーリーや声優も、パッケージの怪しそうな鳥も、何も分からない状態でした。題名と怪しそうな鳥しか分からないので、なにか説教されるのかな?と思ったりもしました。




今では、「君たちはどう生きるか」という題名から、宮崎駿監督のメッセージが分かったような気がします。




まだ、観ていないけど、観たいという方もいると思うので、具体的なことは色々と書けませんが、気になっている方は見に行った方が良いと思います(*^^*)




私は中学、高校、大学と、これまでアニメは好きだったので、色んなアニメや、アニメ映画を観てきましたが、たまに引き込まれる作品はありますよね。自分にとって、ビビッとくる作品。主人公がカッコよかったり、ストーリーが面白かったり、色々な理由はありますが、これからも気になるアニメ作品は都度観ていきたいと思います。




SF系、バトル系、ファンタジー系?のアニメでは鋼の錬金術師はオススメだと思います。少しダークな世界観の部分もありますが。すごく有名な漫画、作品ですが、とても好きです。



ちょこっと紹介です。笑笑

もっともっと描きたいのですが、文量が多くなるので、今回はこの辺で…( ̄▽ ̄;)

また機会があれば書こうと思います(*^^*)


という訳で、週末色々ブログでした!


それではまた!(^_^)ノ



サマーホームパーティの御礼と猫島の話


こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )




日曜日は、江東ソシアルサマーホームパーティーでした!!ご来場、ご出演された皆様大変お疲れ様でした!!そして、ありがとうございました!!無事に、一日を過ごせました。


とても楽しかったです(*^^*)!!


次回も、たくさんのご来場お待ちしています!





今日の話題?ですが、


亀戸の、香取神社の周辺には、猫がたくさんいます。猫島。


僕達は、朝、必ず猫達を見ています。


日により、出現する猫は違うのですが、最近は朝からすご〜く暑いせいか、猫ちゃん達はぺたーんと横になって眠っています。



たまに、近寄ってみたりするんですが、大体の猫はストスト逃げていってしまいます。



ただ、猫島の中の1匹だけ後ろ側に回ってきて、スリスリしてくる猫がいます。触らせてくれ、お腹も出してくれます。トラ猫です。けっこう可愛くて、いつも道路の真ん中で座っているか、寝ているか、塀の上にいるか、色々です。けっこう癒しなので、いつまでもいて欲しいと思います。




この子のように近寄ってくる猫もいれば、逃げる猫もいるし、何が違うのかな〜と調べてみましたが、色々理由がありました。




単純に、人間に慣れていない、警戒心があるということが多いみたいですね。こっちが優しい気持ちで近寄っても、猫ちゃんは結構考えているそうです。



猫にとってのテリトリーもあって、パーソナルスペースがあるそうです。


大体、猫の体から2m内に入ると、猫にとっては逃げてしまう距離だそうで、これを逃亡距離というそうです。他にも、臨界距離(臨戦態勢になる距離)、社会的距離、そして1番近い個人的距離は、猫にとって気の許した相手だけが近づける距離だそうです。



あのトラ猫は、人間に慣れていて、パーソナルスペースも、個人的距離まで許しているということなんですね。人間と同じで、猫にも性格がありますし、観察してみたりすると色々違いがあって可愛いです。



因みにですが、猫と目をじーっと合わせることは、猫界では威嚇を意味するそうです。


猫が可愛くてついついつぶらな瞳をじーっと見てしまいますが、猫にとっては威嚇されていると思っているのでしょうか…( ¨*)



猫同士が近くにいても、距離感や、お互いの目が会わないように体の向きを反対にしていることがよくあるそうです。



癒しの子達がたくさん亀戸にはいるので、すごくいい所です。





さて、さっきたまたま見つけた本に書いてある言葉を紹介して終わります。



「気になるところには飛び込んでみる。風呂は風呂に入るまでが億劫なように、旅は旅に出た後あんまり後悔しないものだ。」



いつか、僕が好きなロシア人ダンサーに、会いに行きたいです。




それでは(*)~~


前期試合終了!


こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )




先週末は、東部日本ダンス選手権でした。


YouTube配信もあって、会場でなくても観戦できる試合でした。



結果は最終予選でした。次のラウンド、予選突破まであと4チェックといったところでした。日本インターから集中出来ているので、改善点だらけではありますが、楽しそうで、踊り良かったと色々な方に言っていただけたので良かったです。




前期の試合は、これにて終わりました!




次の試合は予定では9月だと思います。


少し期間が空くので、練習期間となりますね!しっっっっかりと、基礎から、コツコツ頑張ります!






そして、今週末は夏のホームパーティです!



ダンスタイム、トライアル、ミニデモ、プロデモと、3時間みっちりです!(*^^*)



皆さん楽しんでいただけたらと思います!!



もう少しですが、どしどしご参加お待ちしてます( ¨̮ )





それでは!!!
練習に、パーティに、レッスンに、全て頑張ります〜!!


世界で活躍する人達!


こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )





最近、世界で活躍した日本人等をYouTube等で拝見しています。私は陸上をやっていたので、末續選手や為末選手、室伏選手等、哲学者のような?陸上選手は凄く好きで、今でもYouTubeで映像等を見たりしています。(為末選手は実際に走る哲学者と呼ばれていましたし、室伏選手は独自のトレーニングを編み出していたと思います。)




と、スポーツは陸上をメインに見ることが多いですが、スポーツ以外で最近世界で活躍した日本人といえば、とにかく明るい安村だと思います。




テレビは普段見ないのでテレビでは分かりませんが、ネット上ではすごく話題になっていました。




イギリスのテレビで放送されている、「ブリテンズゴットタレント」にてとにかく明るい安村が出場していました。


ブリテンズゴットタレントは、公開オーディションのようなものですね。




YouTubeで検索すると出てきますが、凄かったです笑笑


とにかく明るい安村の、履いてますよネタが外国のオーディションの場でとってもウケていました。



会場の観客は総立ちで拍手、とにかく明るい安村は、Twitterでも夢のようだったと呟いていました。



その動画を見ると、いつもすごく元気が出ます。



世界に出ていき認められたり、活躍をすることは、どの分野においてもとっても素晴らしいことだと思いました(*^^*)!!





ゴットタレントでは、素晴らしい評価を得ている日本人が過去にもいるので、是非見てみてください。


過去には芸人のゴンゾーも出ていました。






ちなみに、日本人ではないですが、すご!と思った方がいるので紹介します。



シン・リム氏 です。



手品師ですが、本当にすごいです。


ゴットタレントにも出ていましたが、トランプを使った手品をよくします。トランプさばきが素晴らしく、何が起こってるのかよく分かりません笑



知っている方もいるかもしれませんが、気になる方は見てみてください





世界で活躍できるように頑張ります。( •̀• ́)


プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]