忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   
カテゴリー「竹歳美由紀」の記事一覧

前期新人戦⭐︎


美由紀です。
本日は学連のベーシック戦があり、見事
SAMBAの部 優勝⭐︎
PASO DOBLEの部 1,2,3,4フィニッシュ⭐︎
と素晴らしい成績を収めました!!



同日、大さん橋ホールでプロの大会に出場している松尾先生、石塚先生も2020年ルンバ優勝、2021年パソ優勝者です⭐︎


当教室のダンスはユニークな振付と言われる事が多いのですが、基礎あってこそだと改めて思いました(*´꒳`*)



PR

東都戦そして京都アマチュア戦

美由紀です。
昨日、獨協大学にて東都戦がありました。
当教室からは全種目決勝進出!!
惜しくも優勝は逃しましたが、ルンバは6組中4組が江東と言う光景で、大変見応えがありました。
朝早くからOBOGも応援に駆けつけ、後輩達を熱心に応援と指導をしてる姿がとても微笑ましかったです(*´꒳`*)
個人的には、息子のラテンの応援にとの事で、27年ぶりに法政大学の先輩にお会いしたのが印象深かったです(*´ω`*)
(他教室で習っているそうです。残念笑)
そして本日、京都にて海外選手も出場するアマチュア戦が開催され、見事U-23部門にてチャオズユラ組が優勝⭐︎
新社会人1年目の2人が、楽しいアマチュア生活をスタートした様で嬉しい限りです(o^^o)

4月は新規グループレッスン開設の季節

美由紀です。
桜も満開になり外の景色が華やぐ季節になりました(*´ω`*)
そしてグループレッスン新開設の季節でもあります⭐︎

当教室のグループレッスンはこちら↓
http://kohtohlesson.blog.shinobi.jp/

ヒラマさんのふらっとスペースはこちら↓
http://www.hirama.biz/dance-floor.htm
サリ先生といしづ先生が新クラス開設してますよ!お楽しみに

ハンモエおめでとう☆

美由紀です。
本日前期B級戦にて松尾•加藤(ウスイダンススクール)組が準優勝いたしました!!
沢山のご声援誠にありがとうございました☆

準決勝のチャチャチャで松尾先生に踊れなくなるアクシデントがあったのですが、状況を察知した運営陣の先生方がなんとチャチャチャ踊り直しをして下さると言う神対応!
音楽も良く、準決勝からレッドカーペットや照明の演出もあったりと、実行委員の先生方からの大会をより良いものにしていきたいと言う想いと御尽力に改めて感謝です。゚(゚´ω`゚)゚。

自分も1年ぶりに大会に出場したのですが、教え子達と同じフロアーに立て、大会前はスタッフと一緒に踊り込みで鍛えてもらったり若者と切磋琢磨出来る喜びがありました(非常にバテましたが笑)
今回はより一層感慨深い大会でした(*´꒳`*)

↓掲載確認していない為伏せておりますが、
応援にお越し頂きました生徒様ありがとうございました☆

久しぶりの留学ブログ

美由紀です。
新人のいしづ先生に土曜日担当をバトンタッチしてから随分ブログがご無沙汰となりましたが、今年は日曜日担当?としてまた宜しくお願い致します。


3/10(月)〜3/15(金)迄アメリカ留学に行って参りました。
初のソルトレイクシティは標高1400m!那須高原の様な風光明媚なロケーションでのダンスキャンプは観光なら最高ですが、喘息持ちの自分には最初のドニー師匠のレッスンでチアノーゼ状態になりダウン( 泣 )初日は苦しい高地トレーニングとなりました。


2日目からは空気の薄さにも慣れ、連続5レッスンや踊り込みも乗り越えられました。まだまだこの歳でも頑張れると思ったのも束の間、連続で全てのヒートに参加する恐怖のくじ引きがありました。
私は当たらない事を祈っていたのですが(^^;;
子供達は当たると喜び、もっと踊りたいと自分から志願する子達ばかり!
海外選手の強さはここから来ているのだと痛感しました。
この歳でもまだまだ学びが多い充実した留学でした(*´꒳`*)


プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]