忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

受け継ぐ

『伝統とは形を継承することを言わず、その魂を、その精神を継承することを言う』

嘉納治五郎

本当にその通りだな〜と思います。
表に現れているものではなく、秘められている芯になるものを学ぶこと。
それは先人の歩んできた人生そのものを学ぶようなものです。
一朝一夕にはいくはずもありませんが、
同じ道を志したのですから、しっかり受け継いでいきたいと思います。
PR

野望

中川です。



先日、スーパージャパンのセグエ選手権に出場する夢を見ました。
1人で渡辺直美さんのようにビヨンセを口パクしながら踊っていました。
伊藤先生は後ろで見守ってくれました。
セグエに出るような日がこようものなら、ビヨンセライブやりたいです。
幕張メッセでやったら気持ちいいだろうな。
セグエ全く関係ないですけど。



ちなみに試合前はいつも、ビヨンセのパッション全開なライブ動画を見て
テンション上げるようにしています。
では


深谷は遠いい

三室です。
昨日は深谷市でコンペがありました。
決勝には行けず残念でした!
最近はコンペに出るたびに学びが多いなと思いますが、今まで気づけなかった自分はなんて鈍感なのかと思いもします!

そしてとにかく深谷体育館は遠かったです
早朝に起きて夜遅くに帰宅して、もちろんコンペもヘトヘトになりましたが、ハードな1日でした。。!

しっかりビジョンを確認しながら次のコンペまで準備していきたいと思います!

トランポリン

こんにちは、齊藤です。


この前の日曜日に板橋にあるトランポリンが出来る施設に行きました。


意外に筋力を使います。。


空中での動作は地面の摩擦や抵抗を利用できないので、自分の関節をしっかり認識して、骨と骨を近づけるような能動的なコントロールが必要だなと感じました。




おススメです。


それでは。

ベビークラス


こんにちはえなです

ジュニアクラスに新しく生徒が入り本格的に始動し始めました(^^)



楽しんでくれているようでなによりです♪

幼稚園児のベビークラスを17時〜行なっています。
楽しみながら柔軟性やリズム感を養うクラスです!

小学生、中学生、高校生の生徒が入ったら
18時〜と19時からを始める予定でいます☆


ジュニアクラスとっても楽しいのでぜひお気軽にご連絡ください♪

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]