忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

ハロウィン


今年も仮装大会の時期がやってきました。
世間はどうやらハロウィンらしいですが、週末は台風が来ると噂です。いつも別の意味で台風みたいな渋谷と六本木のハロウィンナイト、今年はどうなるのでしょうか。

そんな私は母校の学際にも行けず拗ね拗ねのワーキングウィークエンドです。私も竹歳組のスーパーファビュラスファンタスティックデモンストレーション(入部秘話付き)みたかった…
今週こそ休みを取るべき週末だったと気が付いたのは仕事のシフトを申請した翌週でした。もう少し早く気が付けばこんな事には…(涙目)しっかりスケジュールを把握しておくことの大切さを痛感しました。
今週は母校のみならず、実は今たまに練習を見に行っている東京女子医大の大学祭デモンストレーションもあるので、本当に見に行けないのは脱腸の思いなのですが、第三の眼を開眼してしかと瞑想(妄想)しながら仕事に励みたいと思います。



辛い(再)(笑)
こうなったら秘術、分身の術…できない…



詩歌
PR

焼きラーメン

こんにちは伊藤です

試合で福岡に行って来ました。台風で帰れなく大変な思いをしました。
博多で焼きラーメンとなるものを食してきました。
茹でた麺に豚骨スープとソースを鉄板で炒めたものらしいです。

初めて食べたのですが、ラーメン屋に入ったら次回からはラーメンを食べた方が良いと感じました。


日曜日、ベーシックの練習会を開催しました。
40名程の参加があり、大変濃密な3時間を過ごしました。
基礎の習得はどんなレベルにおいても必要不可欠であり、且つ永遠に終わらない果てしない作業でもあります。
コーチャーとしては、お弟子さん達と同じスタイルのベーシック理論を共有する事はとても大切だと思いました。
実に有意義な練習会でした。

博多と台風

こんにちは、中川です。


試合で福岡に行って来ました!
色々な意味で記憶に残る旅となりました。


20日のお昼に博多につき、とりあえず泡系豚骨ラーメンを。
夜はもつ鍋を。



21日。博多に住む友人が手作りのポンポンを持って試合の応援に来てくれました!
準々決勝を目標にしていたのですが、結果は最終予選。
課題がまた一つ見えました。

夜は友人に案内してもらって
一軒目は海鮮の美味しい居酒屋。
二件目は地鶏の美味しい焼き鳥屋。
三件目は地元の人も通う屋台。
博多満喫。もう心残りはありません。


22日。
夕方、16時の飛行機で帰宅予定が台風で欠航になったので
朝8時の便に変更したのですが乗れず、夜20時の便で帰ることに。
する事もないので
シンシンラーメンとだるまラーメンはしご。
博多最後のしめにもつ鍋を食べて空港へ。
博多に思い残すことはもうありません。


空港に行くとJALもANAもSkyMarkも次々に欠航になりましたがジェットスターは粘ります。
3時間待って待って最後は停電の為欠航になり
泊まっていた天神のホテルに戻り、もう一泊。


23日のお昼に
空港でステーキ丼を食べて、遅れながらもやっと東京に戻ってきました。

何しに博多に行ったのかわからないぐらいに博多を満喫しました。
台風被らない時期にまた行きたいです。
では!


福岡

土曜日に全日本戦が福岡でありました。

結果は最終予選と振るいませんでしたが、毎試合何かしらの収穫があるので次につなげたいと思います。

僕らは飛行機で往復したのですが、台風の影響で帰りは結構揺れました。
割と今までで一番揺れたので、非常に緊張しましたが、無事下りられたときはほっとしました。
もう台風の時の飛行機には乗りたくありません。


福岡では僕の相方の慶子ちゃんの勤めているスタジオのオーナーの夏見先生に大変お世話になりまして、沢山の食べ物を食べることが出来ました。

おかげで少しだけ体重を増やして帰ってきましたが、もう元に戻ってしまった気もします。

また、僕は博多ラーメンが好きなのですが、博多で初めて一蘭にいきました。(新宿にもあるのに。。)
しかし、そのラーメンがうまくて感動しました!

タクシーの運転手によると、博多の人はラーメンに五百円以上使いたくないから一蘭なんか行かないと言っていました。
まぁ、僕も一蘭のメニューを見た時は高くて引きましたが、そんなのどうでもいいくらいにうまかったです。
うーむ。
本当に価値を感じるものには人は簡単にお金を出しますね。
今度は新宿の店に食べに行ってみたいと思います。



ある日本人の社交ダンス愛好家のおばさまが外国人選手とのトライアルで一曲二十万円で、五曲あわせて百万使ってUKから帰ってきたという話を聞きましたが、価値を感じていれば、安いもんですね。。。


三室


プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]