忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

週末

こんにちは伊藤です。
先週の土曜日から今週の月曜日まで3日間パーティー、試合、パーティーでした。
試合は最低目標にしていた所まで一歩届かず、壁を乗り越えていかないと行かないと感じました。

パーティではデモンストレーションとして熱海のアカオというホテルに呼ばれました。とても良い景色のホテルで海に面していて気分が良かったです。
忙しい週末で楽しかったです。
PR

名古屋にて☆

心のライバルでありベストフレンドでもある塚本先生の記念パーティーに参加して来ました。
ホントに素晴らしいパーティーでした☆
彼に出会えた事、
彼と同時代にダンスに出会えた事、
全てに感謝したいと思います。
プロダンサーとして素晴らしい刺激をいただきました。

B級戦

こんにちは、中川です。


日曜日は今年最後の試合でした。
一年間応援、ありがとうございました!!
試合に出る度、顔と名前を覚えてくれて応援してくれる人が増えて嬉しいです。
来年は、これだ!と言う何かを見つけて芯のあるダンス生活を送りたいです。
来年もみなさん宜しくね!


今まで、ボーっと見てきたB級戦準決、決勝でしたが
パーティーなどで知り合いの先生が増えたのでボーっとしないで観ました。
心から勝ちたい!と思っている人のダンスや表情は全然違います。
観ていてよくわかります。
気持ちがないダンスで人を感動させることはできませんね。
楽しかったです。


では!!



TED

三室です。

最近英語の勉強にと思ってTEDを聞いています。

The ideas worth spreading.
という副題がついていて、あらゆるジャンルの専門家や、なにか経験をしてきている人たちがそれぞれの考えや主張などを語る場なのですが、それを撮影したものがネット上でまとめられています。

英語の字幕をつけられるので、聴きながらそれを読んでいるのですが、
中高と読み書きメインで英語を学習しているため、聞き取りのほうが弱いことが分かります。

字幕を見ている方が意味を理解できるのです。

しかし、読み書きも何年かやってわかるようになったのだから、ずっと聴き続けていたらだんだん意味と発音が一致してくるんだろうと思います。

日本語でもなんて言っているのか聞き取れないことも多いので、おおらかな気持ちで頑張りたいと思います。

ストレッチ

こんにちは。

齊藤です。


昨日は仕事の合間に整体でストレッチコースなるものを受けてきました。


全身くまなく施術をうける時間がなかったので肩周りだけやってもらいました。


肩甲骨を肋骨から剥がされたときに、担当してた方に肩甲骨やわらかいですねと言われました。


日頃から固い固いと言われていて自身がありませんでしたが、やはり一般の方よりは柔らかいのでしょう。


少しは自信がつきました。


ストレッチはマッサージよりも施術後の体が軽い感じがします。


おススメします。


今度は、僕の最硬の足のストレッチをお願いしたいと思います。


それでは。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]