忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

DANフェス☆

今週からスタッフが3人海外留学中、
帰国後の成長を楽しみに留守番頑張ります。
先週末は今年新たに設立された全日本プロフェッショナル競技ダンス選手会の主催する「DANフェス2016」に参加してきました。
見応え充分の素晴らしいイベントでした。
個人的にもたくさん勉強になりました、参加して良かったです。
PR

世界の主流

こんにちは。


齊藤です。


三室組と伊藤・中川組がとうとう留学に向かいますね。


僕は留学はしたことはないですが、競技会を観戦するだけの渡英はしたことはあります。


その時、世界のトップクラスやこれからトップに上り詰めるだろう選手たち、ひいては世界の標準的なダンスを目の当たりにして、、それだけですごい影響力でした。


レッスンや練習会に参加することの影響はさぞ強力だろうと思いました。


世界の主流のダンスは日本の競技会のダンスと比べ物にならないですね。


ひとくくりにレベルの違いが激しいというより、ダンスのジャンルが違うのだと思います。


世界の主流から置いてきぼりにならないように頑張りたいですね。


それでは。

頑張れ〜〜

今週末から三室先生&伊藤先生&中川先生が海外留学いたします。
若い先生達ですから、たくさん経験して、たくさん挫折して、その中から真実を掴み取って欲しいと思います。
 
『やってみて「ダメだ」とわかったことと、はじめから「ダメだ」と言われたことは、全く違います。』
イチローの言葉です。
 
理屈よりも、汗とか涙とか肌で感じた中から得たものの方が財産になると信じています。
みんな頑張れ〜〜☆
 

いざ、オランダへ

こんにちは、中川です。


今週土曜、5~15日までオランダへ留学に行って参ります。
皆様にはご迷惑おかけしますが、応援して頂けると嬉しく思います。
ヨーロッパは初上陸です。
今回は、三室カップルと一緒なので心強いです。
いつかは、伊藤先生と二人きりで留学する日がくるかと思うと恐ろしいです。
ハートを強く、頑張ってきたいと思います。


木曜日は統一です。
出れないと思っていたけど、なんか出れるみたいです。
よし。

では、Tot ziens(トッツィンツ)!!



入門グループレッスン開設します☆

三室です

今度、初心者向け社交ダンス入門コースを新規開設します!

十一月十八日(金)の19時~20時を初回として、
毎週
火曜日13時~14時
金曜日19時~20時

のスケジュールで行っていく予定です!

今まで入門コースと呼べるグループレッスンがなかったので、思い切って2コマ開設することになりました!
内容は火曜、金曜ともに共通で、
ジルバ、ブルースでペアを組んで踊ることに慣れることから始め、
ワルツ、タンゴ、ルンバ、チャチャチャの簡単なステップに絞って取り扱っていこうと思っています。

担当は三室です。

初めて社交ダンスをやってみようという方向けのグループレッスンですので、お気軽にご参加ください!
詳しくはお問い合わせください!
江東ソシアルダンススクール Tel:03-5836-6715



三室

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]