忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

オランダ

こんにちは伊藤です。

来月DUTCHOPENという試合とキャンプに行くことになりましたので、軽くオランダについて調べてみました。
オランダ人の平均身長は183.8センチメートルだそうです。大きいです。
僕も178センチで大きいと言われますが、オランダでは平均以下になります。小さいです。
女性でも171センチが平均身長だそうです。大きいです。


PR

ローマは一日にして成らず

この時期イギリスでは三大大会の一つであるロンドンインターが行われ、日本でも毎週のようにコンペが続きます。
ダンスは一朝一夕では上達出来ません。
目標を持ち日々コツコツと積み上げるしかありません、早道はないんです。
唯一の早道があるとすれば、信念を持ってチャレンジするという事だと思います。
信念の強さが到達するレベルを決めるんだと思います。
スタッフ達、お弟子さん達、皆んなのダンスから信念が見える事を願ってやみません。

試合だらけ

中川です。

日曜日はC級スタンダードがありました。
今週末は、全日本統一選手権のライジングがあります。
このライジングで準決勝に残らないと、本戦に出場できません。
去年は出れなかったので、今年は!



関係ないですが、私はまだ一度も日本武道館で踊った事がありません。
社交ダンスを始める前に、武道館で踊る仕事があったのですが、本番前々日に『無くなりました~』と電話がありとてもショックでした。
それ以来♪ドラゲナーイと歌う人達を勝手に敵視しています。
社交ダンスを始めたら踊れると期待していたのですが、武道館での試合が減ってしまいまだ機会が訪れません。。そして今のところ予定もありません。
多分。
やはり武道館は神聖でスペシャルなイメージです。
踊る日が楽しみです。

では、



地元特集!

こんにちは。齊藤です。


火曜日にお昼を買いに立ち寄ったコンビニで、雑誌コーナーに地元沿線の特集した本がありました!


当然購入しました。

東急池上線は東京の知る人ぞ知るローカル路線です。ここ亀戸を発着する東武亀戸線にも負けないです(笑)



3両編成で、山手線や総武線に比べると3分の1以下の長さです。

しかし、沿線の人口に対応できてないのか、ラッシュのときはもちろん休日も車両の中は混雑しています。山手線に負けないくらい(笑)


地元が特集されると嬉しいものですね。


ところで木曜日のお昼ごろに上の親不知を抜きました。


朝方から歯が痛みだして寝不足なうえに抜歯して、体力がやられました。


来週の木曜日も反対側を抜くそうです。


麻酔があまり利かなくてすっごく痛かったので、今度は麻酔を多めにしてもらいたいです。


それでは。

今朝の風景☆

今週末のスタンダード戦に向けて頑張ってます☆

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]