忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

リアルラテン

素晴らしいダンスを見ました。
ラテンダンスの真髄は二人が音楽を通してコミュニケーションを楽しむ事。
One plus One equal One .
目指したいです。
PR

明るいダンサー

こんにちは、中川です。
昨日はブログを書き忘れてしまいました。。


日曜日はチャリティーダンスフェスティバルがあり、ファッションショーとフォーメーションに参加させていただきました。

寺倉先生チーム優勝しましたー!
他の教室の先生方と交流できて楽しかったです。
みなさん、明るいダンサーでした。
明るいダンサーのみなさんはあまり明るくない伊藤先生に興味津々でした。
では!

姿勢

昨日、姿勢のいいプロダンサーに、あなたの姿勢はなんで良いの?と尋ねました。

というのも僕は基本的に姿勢を気にせずに生きてきたので、若干背骨の形が悪い気がしているからです。

そしたら、この姿勢はバレエで培われた、という答えが返ってきました。

いい姿勢の人がいいダンサーになれるとは限りませんが、いい姿勢の人が踊るほうがいいに決まっています。

バレエ、きっとどのジャンルのダンスをやっても一度は出てくるのでしょうね。
亀戸にあるスタジオに習いに行きたいとも思いますが、こちらのスタジオも同じような時間に営業なのでちょっと難しいですね。
すぐに猫背になるのを直したいです。



三室

夏休み、堪能いたしました。

こんにちは。齊藤です。


先週のお教室のお休みに、僕はドライブ三昧の毎日を送りました!


父親の監督下のもと、観光旅行というより長距離ドライブメインの旅行にいきました。


最初の運転は高速のサービスエリアからです。


高速道路の運転は教習所ではシミュレーターのみで、実地をしたことがないのですが、運転を代われといわれたので、この旅の初運転が初高速道路となりました。


結局3日間で500~600kmくらい運転しました。


ほとんどが山道ばかりでしたが、楽しかったです!


それでは。


バースデーメッセージは年中受け付けていますが、
とりわけ今日は沢山のメッセージやお電話を頂きました。
そうです、何を隠そう、わたくし、無事24歳の誕生日を迎えました!!!!!


\わーい!/

先生からも、なんと師匠のお弟子さん(私にとっては姉弟子ですね)
からもホールケーキを頂いて、今年は今までで一番甘い誕生日になりそうです。
引き続きメッセージ、プレゼント等(年中)受け付けているので
見かけたらぜひ声かけてやってください!!!

夏休みだから?か今日は昼から学生のお弟子さんが多くて、
元気なパワーをもらっているのでもうそれでプレゼントみたいなもんです…
私も歳をとったんだな、と実感します。

お教室がお休みの間、母校ムサビの合宿に行き、台風にぶち当たり、
海には入れず帰京しましたが、一年越しの希望だったデモもさせてもらい
(半蔵さん、本当にありがとうございました!)充実した夏を過ごしています。
ちなみに26日はジムで迎えました。半球ボールの上でアップ、難しいですね。




今日はオーダー頂いていたターバンの納品でーす!
近況報告みたいになっちゃった。


詩歌

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]