忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

跳ぶ季節


竹歳です☆

お花見真っ盛りですね~

「酒よりも酔いしれるべきことが、この世には溢れている」 

熊川哲也の言葉です。

ダンスに酔いしれましょう☆




PR

舞妓はレディー

こんばんは。
昨日、TUTAYAで発見したのでご報告。




周防正行監督の『舞妓はレディー』というミュージカル?映画に一瞬だけ出ています。
スチュワーデスの格好で踊っているので、観た時は探してみて下さい。
恐らく2秒くらいですが。




撮影のお昼休憩で俳優の妻夫木聡さんと一緒にうどんを食べたのですが、緊張して麺が掴めずお盆にほぼほぼ落としました。
焼きそばにすればよかったと激しく後悔したのを覚えています。



では。
中川



フラッシュモブ

こんにちは、落合です。


とても暖かくなって来ましたねemoji
花見に行きたい~~emoji。清水先生の情報によると「花見をするなら明日まで」だそうです。
今夜、夜桜でも見に行こうかな~


さて、話は変わりますが昨日、三越本店にてフラッシュモブが行われましたemoji
今回はプロだけでは無く、アマ、学連、ジュニアの選手が集結してなんと160人!という大規模なイベントになりましたemoji

全員で踊った後はトッププロによるソロデモが四曲という贅沢な構成でした。

今回、僕自身は裏方としてお手伝いしましたemoji

また、やりたいな~~~

ということで次回予告emoji

5月2日(土)イオンモール北戸田
5月4日(月)代官山春花祭

まだ、時間等は未定ですが興味のある方はお立ち寄りくださいーemojiemoji



春到来!

こんにちは。齊藤です。

今日はとても良い日和ですね。

東京の桜開花宣言も出されました。

もう、春がやってきたのですね。

嬉しいような悲しいような微妙な気持です。


さて、先週末はB級戦に出場しました。

結果は最低目標には達しましたが、欲言えばもう一つ上に行きたかったですね。

決勝まで全部見ましたが、やはり彼らが決勝を踊る資格があるのがわかりました。

彼らの良いところを十分に学び、次回の自分の結果に生かせるように頑張りたいと思います!!

それでは。

動画だけではわかりません

ダンスって見ていると簡単そうですよね。
特にスタンダードって私にも出来そうって感じです。
もしくは出来てるかもって感じです。

しかし現実は厳しいです。

想像の半分以下の踊りをしていることが多いです。


ダンスを見ていて不自然さを感じさせないダンサーは、それだけで素晴らしいと言えます。

また、自然に思える動作の中に凄いエネルギーが隠されています。

なんかかっこいいです。

頑張ります。




三室

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]