忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

一日絶食しました。

こんにちは。齊藤です。


最近太ってきたなぁと感じてたところ、先週末の競技会での衣装がパツパツでした(@_@;)

ということで、木曜日のお昼から金曜日のお昼までプチ断食を決行しました!

途中から空腹が心地よく感じてきたので、後半は楽でしたね。

断食はすごい良いらしいです。

体を清める事になるし、成長ホルモンを分泌して若返るとかどうとか…色々肯定的な説がありました。

来週もやろうと思もってます。

ところで先々週の記事で地図を見て都市名を答える問題を出していたので正解を発表します!

答えは、会津若松市でした。

小さい頃は年に一度は行ってましたね。

盆地なので夏はとっても暑いです。冬は周りの山地で雪がたくさん降り、豪雪地帯に囲われてます。

会津塗に白虎隊、こけし、赤べこ、喜多方ラーメン。是非、会津を一度旅行されるとよいですよ。

それでは。

PR

そういえば

そういえば、先日僕のブログ(http://ameblo.jp/366tukasa/)では書いたのですが、節分のことです。

教室のお知らせ掲示板に、「今夜、鬼が来ます」と書かれていたので、鬼が今夜来るのか、と思っていたのですが、結局来なかったようです。
一年に一回しかない節分なのに、来ると言っていて来ないなんて、なんだかがっかりです。






しかし。。。








鬼はその日の朝、来ていたのでした・・・。





なんだか画像が途中で切れていますね。






善良な村人に襲いかかる鬼。






村人の苦しそうな表情が印象的ですね。

 





小さくて見えませんが、ちゃんと豆を使いました。





鬼はそのあと豆を嫌がってどこかに消えて行きましたが、
夜にも来るからねと言って、去って行きました。
しかし、夜になっても鬼は来ず、今年の節分は終わったのでした。











鬼と村人と私。









来年の節分に期待大ですね。

月曜に…

すっかり忘れていた落合です(汗)

やってしまいました~~~~!!!

なので今書きます。

最近気になることと言えば猫です。

近所に何匹かウロウロしていたり、屋根の上で日に当たっていたりしてます。

とーーーってつもなく可愛いんですね~emoji

なんとか仲良くなってその内写真でも撮りたいと狙ってますemoji


お楽しみに~~~emoji


ちっさ!

先日のスタンダードのレッスンを受けていた時の事です。


先生に『踊っているときに何を意識している?』と聞かれたので

『右肩が入らないように意識しています』と言ったら、

ちっさ!!!!!と言われ笑われました。

『でかいまま大きく動いてズバァァァーンだよ!』と小柄な先生に言われました。



でかいまま大きく動いてズバーン
すっきりしました。

来週水曜日からストロングスタンダード・ラテン始めます。
でかいまま大きくう動いてズバーン始めます。

優勝☆


NATD杯において三室&武藤組が見事優勝しました☆
彼等の日々の努力の賜物です。
この調子で更なる活躍を期待したいと思います。

なお、
本日は11日は祝日の為、当教室は休業となります。
よろしくお願いします☆

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]