忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

イナゴ

こんにちは。齊藤です。


どこでもいつでも周りからは新型コロナウイルスの話ばかりですね。

テレビではあまり話題にはなってませんが、現在、イナゴの大群がアフリカ東部から中東まで到達し、今後はインドや中国まで襲来する可能性があるそうです。


現代日本においてイナゴの大群と聞いても、危機感は感じることはなかなか無いですよね。


僕自身も歴史の教科書の中でイナゴによって飢饉になったという字面の知識か三国志というゲームの中でしか遭遇したことがありません。


しかし現実は、数千億匹はいると言われてるイナゴの大群が、その土地にある食糧になるものすべてを食い尽くして、新たなる食糧を求めて次の土地に向かうそうです。


もしこの大群が中国まで到達したとしたら、疫病に蝗害による食糧危機と泣きっ面に蜂状態です。


日本も安全とは言えないかもしれません。
コロナウイルスの時も対岸の火事とばかりに、遅い対応でしたが、仮にこのイナゴの大群がやってくる可能性があるのならば早めの対応が必要かもしれませんね。


僕らに今できることは、しっかり寝てしっかり食べることでしょうか。


皆さんも健康に気を付けてお過ごし下さい、それでは。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]