忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

訓練はすごい

こんにちは、齊藤です。


自粛生活がはじまって3分の1ヶ月経ちました。

もっと長く過ごしてる様に感じますが、全然時間が経っていないのは不思議です。


ここ最近再開したピアノですが、独学のド素人故に指が違う鍵盤を一緒に叩いてしまうミスは、毎度のことです。

ところが、練習した数時間後や1日後は、前回より必ず上達しています。

不思議ですよね。練習中は上達しないのに。
人間の脳はすごい高性能なのが実感できます。
ところで肝心なダンスというと、先日久しぶりに動いてみたら、よい動き方がわからなくなっていました。
練習が終わって靴を脱いだところで、やっと感覚が戻ってきました。
危機感を覚えると同時に、ピアノもダンスもそうですがアーティスト(職人)は訓練や鍛錬が全てだなと感じました。
こんな時期だからこそ、訓練が必要だと強く思います。


それでは、皆さま健康にお過ごし下さい。
PR

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]