忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

夢の話

三室です。昨日ブログを書くはずでしたが、一度は今日は月曜日だと認識したものの、その後すっかり忘れておりました。
すみませんが今日書かせていただきます。



さて、特に毎日変わらぬ日々を過ごしております。
ほぼ毎日、コンディションが悪くなければ筋トレをしているのですが、少し腹筋に変化が出てきました。
僕はずっと腹筋が嫌いで、生まれてこのかた累計100回程度しかしたことがなかったのですが、最近は腹筋も楽しくなってきました。
毎日しっかりやってるとやはり変化があるんですね。
なにかを実行して効果を得た人は、まだ何も実行してない人に「こうすればこうなるよ」みたいに簡単に言いますが、実感するまではなかなか信じられなかったりしてなかなかなかなか実行に移せない人もいるんじゃないかなーと思います。
あとは、効果が出るまでに時間がかかるから、それまで持続させられない人もとても多いですよね。

やる気を出すには、それを継続した結果得られるご褒美を想像するのが、一つ、手らしいのですが、そのご褒美が確かにもらえるという確信がゆるいでしまう難しさもある気がします。



みなさんも何かに取り組んでいることと思いますが、遅かれ早かれ結果は出ます。
もちろん早く結果が欲しいですが、どのみち結果は出てくるので、結果が出るまで楽しめるかどうかです。
結果が遅い時は、大器晩成とか、そういう言葉でポジティブに行ったほうがいいかなという気がします。学生ダンスを見ていても、二年生くらいで成績出す人は、四年生で追いついてきた人に苦戦したりすることもよくあることだと思います。
四年生までに結果が出せなかった人も、卒業して趣味でやってる間にすごい上手くなってきたりします。



本当は、いつも見る夢について書こうと思っていたのですが、なんだか全然違うことを書いてしまいました。
僕は夢をしょっちゅう見てるのですが、なんで同じ夢が何種類もあって何回も見るのでしょうか。
不思議です。
最近飛ぶ夢をあまり見なくなりました。結構好きな夢なのですが。。。
飛べたら報告します。



では皆さんお気をつけてお過ごしください。











PR

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]