忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

こんにちは伊藤です。

今週末はダンスEXPOがあります。
選手会主催のイベントで、僕は事業部に所属しており、今事務作業が沢山あります。
やらないと、、、

今週末が終われば、来週月、火は夏休みで何しようかなと考えています。
今年の夏は何かとイベントに沢山参加させて頂いたので、あっという間に過ぎた感覚です。


告知ですが、11月19日日曜
カメイドクロックにてダンスパフォーマンスを30分ほどします。
無料ですので、時間がありましたら見にきて下さい。
詳細が分かりましたら、また告知させて頂きます。

PR

ヒラマパーティのお礼と、お休みのお礼


こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )




先週の火曜日と水曜日は、教室お休みを頂いたため、2週間ぶりのブログです!
お休み頂きまして、皆様ありがとうございました。



ですので少し遅れてしまいましたが、813()は、ヒラマさん25周年パーティがありました(*^^*)!!



ご参加頂いた皆様、そして開催して頂けたヒラマさんありがとうございました!



とても楽しく1日を過ごすことが出来、嬉しく思います!!




当日は、ルンバのデモに、加えてスタンダードのスローも踊らせて頂きました。


スタンダードはまだまだですが、ある方に、その中でも一生懸命やっているのが伝わってきて、人に感動を与える踊りをしていた、素晴らしいです。という旨のお言葉を頂きました。


その時、やって良かったなあと思いました。



スタンダードも、これからしっかり学んで、もっと良いダンスが出来るようになります




というわけで、ヒラマさん25周年パーティでした(*^^*)!!





さて、


先週の火曜日と水曜日は、久しぶりに都内を離れてみました。火曜日の朝、いつも通り練習をしてレッスンを受けた後、そのまま車で伊豆方面へ向かいました。



伊豆方面は、熱海までしか行ったことがなかったので、新鮮でした。


火曜日は伊東周辺、水曜日は伊豆へ移動し弾丸の旅でした。



台風が日本を直撃するということで、前日は大丈夫かな?とも思ったのですが東京の方からは逸れていたのと、火曜日の午後には徐々に良くなっていくという予報のもと行くことに決めました(*^^*)



結果的には、その通りで、伊豆半島の海沿いを走ったので素晴らしい景色がたくさんでした。



ちなみに、都内でも降ったそうですが、火曜日は天気雨がすごく多かったです。伊豆半島もそうで、雨は時折降っていたけれど、光が差し込んでいたりですごく綺麗でした。心地の良い雨という感じで、良かったです(*´`*)



伊豆半島は自然がすごく多く、そして海もあり、都内近郊でゆっくりするにはすごくぴったりな場所だと思いました。


温泉♨️♨️も多いですし、身体を癒したい方は是非✨✨




2日目、伊豆の方へ移動する最中、ふとカーナビをみたら修善寺中学校の前でたまたま信号待ちとなりました。修善寺中学校といえば、私的にはすごく聞き覚えがあるというか、なんというか、なのです。


私が中学校の時、陸上日本一の中学選手が修善寺中学校でした。その頃何回も動画でその方の走りを見ていましたし、修善寺という言葉を何回聞いたか分からないくらいなのですが、とにかく素晴らしい選手がいました。



実はその方は高校卒業後、陸上の名門である中央大学に進学し陸上を続けていたので、私は同じ大学の後輩となったのでした笑笑



と、そんな選手が通っていた中学校ですごく覚えがあったのでふとカーナビを見た時びっくりしました。


修善寺中学校ってここにあって、たまたま通りかかってるじゃん〜!と、少しテンション上げでした。




そして修善寺を通り、伊豆へ着いたら、ハンバーグ屋さんでハンバーグを食べました。「さわやか」というハンバーグ屋さん知っていますか?静岡に何店舗もあるのですが、お客さんが多い店舗は何時間待ちは普通で、私も2時間半ほど待ちました。げんこつハンバーグ(250g)にライスを食べたのですが、美味しかったです



あんなにするすると食べられるハンバーグは本当に初めてで、いつの間にかなくなっていました。並んで食べる方が絶えない理由というか、分かりました。



もしも静岡へ旅行や出張に行かれる方がいましたら、是非✨✨





久しぶりに、都内を離れてほぼ1日だけでしたがゆっくりできました´͈   )



私は新潟県出身で、緑が多いところや静かなところは基本的にすごく好きなので、少し遠出をする時は、


①自然が多そう②空気が綺麗そう③星がたくさん見える④静かな場所


みたいな感じで場所を決めたりしています。



伊豆半島は、まさにぴったり、すごくすごく好きになりました。



皆さんも行ってみてください´͈   )!!!


オススメです。



また、ここ良いよ、というオススメ場所があれば是非聞かせて頂けたら嬉しいです。






では、また、来週!(。・ω)ノ゙



無題

中川です。

今日は、2回も大雨に打たれて川に飛び込んだんかくらいびしょ濡れになりました。
でもそんなに嫌いじゃないです。


今週末は、東部の現役選手大集合のパーティー、ダンスEXPOがあります!
沢山のダンサーの踊りも見れて、踊れる人気のイベントですね。
私達は今年もFMに参加です。
もう何回目のFMか。。

これで夏のパーティーのラストです!
イベントが多くてあっという間だったな〜



日曜日のパーティーで生徒様とエルビス・プレスリーの楽曲でジャイブを踊った伊藤先生。
初のリーゼントだったそうです。

みなダンカップ

おととい、土曜日は教室をお休みさせてもらって、みなダンカップの審査員をやらせていただきました。

みなダンカップとは趣味で社交ダンスをする方のための試合、という事で、サークルで社交ダンスを始めた方が気軽に出られる試合となっています。以前美由紀先生も審査員をやられていましたね。

僕がCDCというヤングサークルで講師としてお世話になっている時から知っている方が試合に出ていて、とてもとても久しぶりにお会いした方もいました。
めちゃくちゃ上手くなった方もいて、びっくりしました。

ヤングサークルは未経験者が社交ダンスに触れる場所としてとても重要なものだと思いますので、運営されている方々には頭が下がります。
僕もどこかでサークルやれたらいいなーと思います





シンプル6

①technique,
②music rhythmic interpretation,
③character story of the dance,
④presentation,
⑤choreography,
⑥charisma,

忘れないように。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]