忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

キャンドル

三室です


以前ロンドンの先生がクリスマスにくれたキャンドルが、最近使っていたら残り少なくなってきました。
ヤンキーキャンドルというメーカーのキャンドルなのですが、蓋がついていて蓋をすると消せるタイプなのでいいなと思い調べてみました。






このタイプですね。
ポンドだともっと安かったような気がしますが、、どうなんでしょうアメリカのキャンドルらしいので、円安の影響かもしれませんが。
キャンドルなんて買ったことないので、もっと安いのかと思っていました。
イギリスのでっかいスーパーにはキャンドルコーナがあって、大体どこにでも売ってるイメージでしたが、日本だとどこに売ってるんでしょう。
ニトリとか300円ショップとかですかね。
おすすめキャンドルがあったら教えて下さい





PR

踊り込み練習会

来月からは国内外のビッグコンペが目白押しです。

当教室では後期コンペシーズンに向けて、
踊り込み練習会を開催しています。

皆んなで切磋琢磨しながら成長していきたいと思います☆

留学のお知らせと熱

こんにちは伊藤です。
今月の19日の夜から10月8日までロンドンインターに向けてポーランドとイギリスに行ってきます。
お休みの間、ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

パーティーシーズンも終わり、自分の競技に向けて頑張ろうと思った矢先、熱を出してしまいました。
個人的には発熱したと時には薬は飲まない方がいいと思っている派です。
理由は『クニミツの政』という漫画で、薬を飲むと自分の免疫効果で菌を倒す力が弱くなってしまうとのことが書いてあったからです。
その話を松尾先生にしたところ、彼は発熱した時は薬を飲んだ方が良い派らしいです。
理由は『JIN』という医師の漫画を読んだかららしいです。

今度読んでみたいと思います。

ステーキとお知らせ

中川です。



少し前になりますが、江東ソシアルダンスの入っているビルに
KURATAというステーキ屋さんが出来たので、竹歳先生、美由紀先生に連れて行って頂きました!
420gのステーキを頂きましたが、美味しくてペロリと食べれました!
ガーリックライスもハンバーグも美味しかったです!

是非、行ってみてください!


先週サザンオールスターズ 【歌えニッポンの空】のミュージックビデオが
公開されました!
とても爽やかで素敵なMVです。
私も踊ってるので探してみて下さい。
↓から観れます!
https://youtu.be/D0k1KddOkh0



思い出

三室です
昔の自分たちの振り付けを確認したくてスマホの写真フォルダを探していたら、2年前?の空港での動画を見つけました。
搭乗口でもうあとは乗るだけのところで、職員の方に僕たちはこの便には乗らないことを伝えて、引き返すという動画でした。

この時は、コロナがまだ少し落ち着いたかなくらいの時で、まだ国によっていろいろな政策が出されていたり、どこも先の読めない状況で、空港でチェックインをして、搭乗ゲートが開いた時に、イギリスでの規制強化のニュースが発表されたタイミングでした。
ニュースを見て、渡英した先で外出できなくなったりする可能性が出てきてしまったため、判断する十分な情報もなく、ゲートが閉まるまでにもう時間もなく、とにかく決めなきゃいけないということで、その便はキャンセルすることにしたのでした。
その便の運賃は無駄になり、数日後にまた別の便で渡英できたものの、何日か遅れてしまったということへの悔しさもあり、ひどくむなしい気持ちになった出来事でした。
結局イギリスの規制強化というのはマスクをつけましょうというだけの話で、日本人からしたらなんだそりゃという感じだったので、なおさらやるせなかったです。

そして今になって、もうそんなリスクのない世界ですが、今回のロンドンインターは、僕たちは見送ることにしました。
いろいろな理由がありますが、今の自分たちに必要なことをよく考えて、過去の経験を踏まえ、ポジティブに考えて判断した次第です。
またこれからも海外での挑戦を続けていく気持ちは変わりませんし、当然国内でももっといい踊りをして上を目指していきます。

そのための準備期間を今回は日本で過ごすことに決めました。

なので自分たちの次の試合は10月21日の全日本です。
まずはそこまで、しっかり取り組んでいきます。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]