忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

練習会☆

最高の音楽、
最高の仲間、
最高の雰囲気、
ダンスは最高ですね〜
PR

エクセレント30周年

三室です

昨日はエクセレントダンサーズの30周年記念パーティーが新宿のハイアットリージェンシーで開催されました。
ご参会くださいました方々、デモンストレーションで踊っていただいた皆さまありがとうございました。
新宿は僕の高校も新宿でしたし、家からも近いので、地元に帰ってきた感じがします。ただ駅もどんどん改装されて目的の出口がどっちだったか分からなくなってきました。


パーティーは30周年記念ということで、全員参加で、プロショーも盛りだくさんになりました。
僕は元全日本チャンピオンである増田先生と2人で踊るパートと、自分のカップルのソロパートの二曲ありました。
チャンピオンと2人で踊るので少しプレッシャーでしたが、楽しんで踊れました。
ソロはサンバで、春を告げるという最近の邦楽に合わせて振り付けましたが、良かったという声もきけて、まずまずだったかなと思います。




連日早朝から深夜まで活動していたので流石に疲れがありますが、お肉を食べてたくさん寝て頑張りたいと思います。

今週末は浜松でパーティーがあり、そちらにデモンストレーターとして呼んでいただけたので、いいダンスを踊れるように、週末まで練習していきます。


そしてそれが終わったら全日本までやり切るのみ!です。


ではでは






雑感

ダンスは音楽性が大切、って皆んな知ってますよね

でも音楽性豊かなダンサーってあまりいませんよね

目の前の課題に追われて目的を見失ってはいけないな〜
と感じます。

後期コンペスタート

伊藤です。
今週末はギャラクシーマスターというJCFの試合があります。
YouTubeで無料配信するそうなので、応援して下さい!

https://youtube.com/live/dfekNE1vEU4?feature=share


 月曜日は団体の30周年記念パーティーがあります。
火曜日から留学なのですが、やる事決める事覚える事が沢山あって頭がパンクしそうですが
現役時代は限られているので、頑張ります。

北海道

中川です。

私が15年間お世話になったダンススタジオの発表会にゲストとして出演してきました!
ハードだけど充実した時間でした。

土曜日の朝から舞浜にプロアマの応援へ。
練習の成果、しっかりと出ていたと思いました!
そのまま羽田へ向かい、北海道帯広へ。
夜リハーサルに参加して
実家でめちゃくちゃデカくて美味しいカニとソウルフードの鳥せいの唐揚げを食べました!


姪っ子1号と蟹


日曜日の午前中に通しリハをして
午後から本番!
社交ダンスをステージで踊るのは初めてでした。
照明が当たって、観客席は全く見えなかったのが不思議な感覚でしたが
集中していい踊りが出来たと思います。
そして本当に沢山の方が見に来てくれていて、終演後ロビーに行ったら沢山のお花と写真で
スターになった気分を味わいました。笑
こんなに応援してくれている人達が沢山いて本当にありがたいです。
スタジオの打ち上げに参加して懐かしい思い出話に花咲かせ、
夜中にジンギスカンを食べに行きました。


 
リハーサルの様子





朝8時に叩き起こされて乗馬しに行きました。
マイナスイオンたっぷりの森を馬に乗って歩くのですが
川に入ったり、道が険しくて結構スリリング。
私の乗った、バッキンガム・スターはとってもお利口さんでしたが
伊藤先生の乗ったモルトは全然言うこと聞いてくれなくて大変そうでした。笑



午後はスタジオでレッスンとワークショップをさせて頂きました。
未経験クラスと経験者クラスを2つやりました。
社交ダンスに興味をもってもらえるキッカケになればいいなと思います!
いい経験でした。
夜はお寿司食べました。


スタジオのオーナーの悦子先生は今年で70歳になったそうです。
70歳でも現役バリバリで舞台で踊っています!
70歳には全然見えません!
私たちのワークショップも受けてくれて誰よりも熱心に踊っていて伊藤先生も驚いていました。
本当にダンスを愛していて、身も心も若々しい悦子先生はめちゃくちゃカッコいい。
尊敬しています。


踊って食べて飲んで遊んで、楽しい帰省でした。
またお仕事で帰れるように頑張ります。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]