忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

LOVE ON THE FLOOR


こんにちは、詩歌です。私が乗った電車はなぜかよく止まります。
今週は車両点検という名目で止まりましたが、
どうやら乗客同士のもめごとのようでした。
イケメンのお巡りさんが取り締まりに来ていました。



さて、先週ちらっと書きましたが、

水曜日にLOVE ON THE FLOORを東急シアターオーヴ(渋谷)で見てきました。
ダンスの舞台です。明日までやってます。



こんななんかラテン臭むんむんの宣伝の仕方されたら行くしかないじゃないですか…
どんな舞台か、というと、世界トップフィギュアスケーター達が、
氷上から舞台へ上がって、ショーを作る新たなる挑戦!
なんですけど、ちょっと何言ってるかよくわかんないですよね 笑
セリフなしモノローグありの、身体表現だけでストーリーが進んでいく
DANCE WITH ME とTHE LAST MINUTEを足して二で割ったみたいな舞台でした!

国内からは高橋大輔選手がゲストスケーターとして迎えられています。
やっぱり外人選手のなかに入ると日本人小柄…でも高橋選手の
情熱的で人間味あふれる、等身大のダンス、とっても素敵でした。
大ちゃん社交ダンス始めてくんないかな~




構成、演出をしながら今回の舞台の要を務めているシェリルバークさんは
もともと10ダンサーとしても活躍していたプロダンサーさんで、
今回の舞台はそんな彼女の経験を存分に生かした、ジャンルの壁を超える
ステージとなっていました。




根っからの競技ダンサー的には物足りなさの残る舞台ではありましたが、
完成度の高いダンスと素晴らしい照明(光の効果が舞台の完成度を格段に
引き上げていたように思います!!)技術で楽しい2時間を過ごすことができました~!

明日が千秋楽です!

当日券もあるのでお時間ある方は是非見に行ってみてください~


詩歌

追伸:
教室の花を活け直しました。
清水先生すみません、如雨露を使ったの私です。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]