忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

一週間をきりました

こんにちは伊藤です。
江東ダンスのパーティーまで一週間をきりました。

生徒さんも最後の追い込みを頑張っています。
上手くいくと良いです!
PR

年末

こんばんは、小林です。

今年もいよいよ終わりが近づいてきましたね。
1年前を振り返るとまだ学生で卒業研究をしていました。
時が経つのは早いですね。

1年間で多くのことを経験しました。
来年の私はどんだけ成長しているか楽しみです。

成長できるように1日1日を大切にしていきたいです。

ゾンビ生活始めました。

こんにちは、中川です。


流行ってる?流行ってた?アメリカのゾンビドラマ『ウォーキングデッド』を観始めました。
現在シーズン9まで出ているのでだいぶ出遅れています。
ゾンビドラマなので結構グロテスクなシーンが出てきますが
シーズン7までみたウォーキングデットの先輩は『ご飯食べながら余裕で観れるようになった。』
と言っていました。
いつかゾンビの内臓観ながら、イカの塩辛食べれる日が来るのでしょうか。。
慣れって怖いです。


日本のドラマとは比べ物にならない程に壮大なスケールで結構はまっています。
夜更かしして朝起きれなくならないよう気を付けなくては。。
では!




少数部族の話

地球上の未開の地に、文明に触れずに生活を営んでいる部族がいる、ということは知っていましたが、それ以上彼らについて特に何か知っているわけではありませんでした。

ただ今日ネット上で、ある少数部族の生き残りの二名の話が記事になっていて、彼らとは言語も通じなく、さらには現在ではそのうちの一人が病気で死んでしまい、たった一人を残すのみとなった状態で、彼がどんな生活を送っているか、そして唯一彼と信頼関係を築いた言語学者との周辺状況を文章で読みました。

この気持ちをどう表現すればいいのか全く分からないのですが、なにかとても打ちのめされたような気持ちになりました。

まるで違う星で一人取り残された人がただ死を待っているかのような、それに近い感覚もあります。


興味がある人は調べてみてください。

三室

シャドウ

こんにちは。斉藤です。


競技ダンスの練習をするとき、一人だとシャドウ練習とよばれ、パートナーと組んで練習するとカップル練習とかペア練習などと言います。

もちろん競技ダンスをしている人だったら誰でも知っていることだと思います。


では、練習の時間に占める割合はシャドウとカップル練習どっちのほうが多いだろうかと自問してみました。


いまはカップル練習のほうが多いですが、学生のころはシャドウ練習のほうが多かったと思います。


学生のころはリードはかなり下手くそでしたが、自分の身体を自分自身で任意の速度で任意の位置に移動できたと思います。下手なりに。

ところがリードアンドフォローを覚え、パートナーと踊る術が上達した今では相手がいないと上手く動けなくなってしまいました。


それは、カップルダンス所以のことなのか?それとも一人で踊れなくなり、相手に頼って踊っているのか?


また自問が必要ですね。


それでは。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]