忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

ライチうまし

三室です


昨日久しぶりに担々麺を食べました

麺類は基本好きですが、担々麺は結構好きです。

京成大久保にある桂林というお店でよく担々麺を食べていました。

ライチも食べましたが、独特な味で美味しいです。
ライチはあまり頻繁に食べるものでもないので久しぶりに美味しかったです。
ライチを食べると饒波くんという友達を思い出します。
饒波くんはライチが好きで、饒波くんがどこかで食べていたので僕も初めてライチを食べたのでした。
足の速い饒波くんは今は何をしているんでしょう。
PR

4月は新規グループレッスン開設の季節

美由紀です。
桜も満開になり外の景色が華やぐ季節になりました(*´ω`*)
そしてグループレッスン新開設の季節でもあります⭐︎

当教室のグループレッスンはこちら↓
http://kohtohlesson.blog.shinobi.jp/

ヒラマさんのふらっとスペースはこちら↓
http://www.hirama.biz/dance-floor.htm
サリ先生といしづ先生が新クラス開設してますよ!お楽しみに

新歓

こんにちは☀️ 石塚です



先週末のB級戦、応援及び労いの言葉をどうもありがとうございました。


松尾先生が準優勝なさったのは他の方々のブログもお読みいただいているようでしたら周知かもしれません。



アクシデントがありながらもそれを感じさせない踊りと対応への感謝を感じさせる立ち振る舞いでした。ダンサーの鏡ですね。





さて、4月に入り学生は入学と進級のタイミング。大学社交ダンス部はこの時期新入生の歓迎勧誘(俗に新歓と言いますので以下新歓とします)に力を入れるわけですが、社交ダンスはブームとは言えぬ今日日、新入部員獲得はかなりの難易度でした。



社交ダンスがもっと有名で、すでに人気があったとしたら新歓はもっと楽だったのではないかと考えたことがあります。



プロの道を行くと決めてから成したいと思ったことの一つに、社交ダンス・競技ダンスを国内でもっと流行させようということがあります。


今のところただそれだけに注力した何かをするというのを考えているわけではありません。が、何をするか端的に述べると、“世界トップのダンサーになること”です。



世界トップクラスの選手がいるスポーツはメディアからの注目を受け、盛んになっているように思います。


世界のスポーツ競技人口比と日本のそれは違うようなのですが、身長や骨格による要因もあるとは思いますが、比べてみると日本では競技者の多いというスポーツはスーパースターがいるように感じます。


スーパースターが生まれれば社交ダンス界も流行るハズ。いささか早計かもしれませんが可能性はあると思います。


そこで私は世界トップのダンサーになってこの業界がもっと流行ればいいなと思っているということです。


トップは当然目指していますから、業界の流行というのは副次的ではあるかもしれないのですが、本気でないということではありません。


 


もっともっと競技ダンスが有名に、人気になって大学生の部活といえば競技ダンス!といった地位を獲得、上級生が新歓に困らないくらいになるように、私はこのアプローチで頑張っていこうと思います。


いしづ

インタビュー

こんにちは伊藤です。

松尾・加藤組がB級戦準優勝しましたね。おめでたいです
夜に二人を錦糸公園に呼んでお花見もどきをしました。ライティングがされていなく、ほとんど見えなかったです笑



神奈川選手権で優勝した時のインタビューがYouTubeに上がりました。



https://www.youtube.com/watch?v=dL2o2jJP8Os

B級戦

こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )




先週末日曜日(3/31)は、B級戦でした。


結果は、準優勝させて頂きました。



本当にありがたく思います。




当日試合後も、後日教室でも、皆様たくさんのお祝いの言葉ありがとうございました。




当日、美由紀先生のブログにも書かれていましたが、試合途中にアクシデントがありました。ですが周りの先生方、周りの方々、運営の先生方、審査員の先生方、会場の方々、試合に関わった全ての方々のおかげで、なんとか最後まで踊ることができました。


急なアクシデントでしたが最後まで踊りきれて本当に良かったです。






全ての方に感謝しています。


感謝してもしきれないと思います。
感謝の気持ちを忘れずに、これからも励んでいきます。






3月を思い返せば毎週末何かがありました。


1週目はスーパージャパン、2週目は神奈川選手権、3週目は萌美先生所属技術団体NDSのイベント、4週目は萌美先生所属のウスイダンススクール4周年パーティ、5週目はB級戦でした。



最後まで元気に、やり切れて本当に良かったです。





B級戦は後期にもう一度あります。


今回よりも、進化しより良い踊りができるように頑張ります。



追記
↓表彰式後の写真(萌美先生元気)






それではω) 

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]