忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

運動の大切さ

こんにちは風邪がやっと治ってきました、どうも詩歌です。
先週は数か月ぶりのリハビリ練習のはずが、どこでスイッチが入ったのか
みっちり10時まで練習してしまって翌日大変な思いをしました 笑
やっぱりリハビリはちょっとずつやるべきです。

しんどい思いをしたものの、この1週間で会う人会う人に
目が生き生きしてるね、とか元気になったねと言われます。
やはり体を動かすと元気になるのでしょうか。
気が付かなかった不調に気が付いたり、元気が出たり、
やっぱりダンスってすごいなと改めて気づかされた一日でした。

さて、12月に入ってパーティラッシュです!
セットメイクのご予約まだまだ受け付けてま~す。


では!

詩歌

PR

B級戦

こんにちは伊藤です。
コンペシーズンも今週で終わります。

後期は色々経験することが多かったように感じます。今週にぶつけたいです。

いよいよ

明日から12月ですがプロアマ問わずまだまだ大切なコンペが残っています。
並行してパーティーシーズンに入って参りますので、体調管理に気をつけてダンサーとしてもコーチャーとしてもベストなパフォーマンスをしたいと思います。
写真は先日の大会でラテン4種目完全優勝したラッシーターキーです☆

ラスト ファイト

こんにちは、中川です。

9月からほぼ毎週あった試合ラッシュも今週でやっと終わります。
今年最後の試合で踊りが出来るでしょうか。
楽しみです。

明後日から、12月だそうです。
11か月早送りしてるかのように過ぎていきました。
速くて恐ろしいです。では。

タクシーの運転手とAB型の主張について

三室です。
先日沖縄に行った時、飛行機が二時間ほど遅れてしまったので沖縄についたのが十二時ごろになりました。するとゆいレールという沖縄のモノレールは終電過ぎてしまっていたので、タクシーで宿泊地まで行くことにしました。

タクシーは空港前ですぐに見つかったので荷物をトランクに乗せて出発しようとしました。
普通、タクシーの運転手はお客の荷物をトランクに積みこんでくれます。
それは運転手の仕事だと思っていたので、僕は二つの荷物を車の後部に置いて待っていたのですが、一つ目の(パートナーの)キャリーケースは黙って積み込んでくれたのですが、二つ目は、「そんな人に頼ってちゃだめだ、ボーっとしてたら。」みたいなことを言って積み込んでくれました。

そこで僕は「運転手としての仕事をしない人のタクシーには乗りませんから荷物を降ろしてください。」と、とっさに言ったわけではなく、はははと苦笑いをして宿泊地まで大人しく乗せて行ってもらいました。そしてしぶしぶ規定の料金を払って降りたのでした。

確かに僕が人に甘えて生きているのかもしれないな、この人はそんな自分のだらしなさを見抜いて言ってくれたのかもしれないなどと考えつつ乗るタクシーはひどく不快だったため、今日、元タクシードライバーだった人に聞いたら、「荷物を運ぶのは運転手の仕事ですよ」と言ってくれたため、ほっとしたのでした。



さて、先日駅のホームで中年の女性二人が話していて、何の話なのかはよく分からないのですが「私はそういう時絶対言うわ!AB型だから!喧嘩すればいいじゃない!それに人生は一回きりなのよ!一回しかないモノを後悔しながら過ごせないわ!」と語っていました。

なるほど、僕もAB型を輸血したい。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]