忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

乗り物

こんにちは。齊藤です。


前回は真面目なダンスネタでしたので、今日はのほほんといきたいと思います。


皆さんは乗り物を利用すると思います。


もっとも頻度が多いのは自転車、電車、自動車(自動二輪を含む)でしょうか。

たまに旅行で航空機、娯楽に船舶を利用すると思います。


この5種類のなかで、僕がもっとも好きな乗り物は船舶でもっとも苦手な乗り物は航空機です。


その理由はまず高度、ついで速度です(笑)。


どうしても地上から高いところにいると不安になります。逃げ場がないからでしょう。


海も逃げ場がないと言えばそれまでですが。一応標高0メートルで最適高度です。


速度もダントツに速い航空機は危険極まりない!(笑)


船舶はゆったりしてていいですよ~。

小さい頃から海、船が好きでした。

保育園に通ってたとき、各々に物を入れる棚を与えられていて、その名札がわりに動物や乗り物のシールが貼ってありました。


そのシールも船の絵柄だったんですね。縁を感じますね。


今も軍艦模型が好きなので、不思議なものです。


前も似たようなこと書いた気がしますが、つまり船推しです。


それでは。emoji
PR

ダンスとは

「音と感情によって鼓舞されて起こる活動、
つまり芸術家である音楽家によって生み出された音の表現を肉体的動きによって創生する」
 

怪我には気を付けたい

こんにちは伊藤です。
昨日練習をしていたら、足をぶつけて歩くのが大変なくらい痛く、来週も試合で、踊れない状況になることが不安に感じました。
昔から割と体は頑丈であまり怪我をするタイプではないので、怪我をすると動揺してしまします。
今日も、お昼レッスンしていた時はすごく痛かったのですが、今はたいして痛くなくなりました。
治りました。多分。

いい天気でした

学べば学ぶほど、自分が何も知らなかったことに気づく、気づけば気づくほどまた学びたくなる。

アインシュタインの言葉です。
 
毎日毎日この繰り返し、
最高じゃないですか。
 
写真は先日の六大学戦で入賞した
杉本 & 味岡カップル。
みんな頑張ってます☆

マイスイートホーム 大阪

中川です。

後期の試合もあと半分くらいになりました。
いい調子ではありません。
結果がどうこうよりも、悪い流れを引きずってしまうのは大問題です。
今週末は、一か月ぶりに試合がないので沢山練習して美味しいもの食べたいと思います!




試合で大阪に行ったので
新世界で串カツ食べたり、前職の同期と飲みに行ったり、USJに行ったり大阪満喫してきました。
USJはちょうどハロウィンで、ゲスト9万人。鬼混みでした。
新しいジェットコースターはなんと500分待ち。
どれに乗るにも200分は並ばなければなりません。
私は、絶対待てません。
アトラクション並ぶ代行バイトをしたら、儲かりそうだなと思いました。


では!






プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]