忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

反省

こんにちは伊藤です。

先日C級ラテンの試合がありました。
今回の試合は結果はよくなかったのですが、それ以上に自分達の試合に取り組む姿勢がよくありませんでした。
この試合に向けて優勝を狙うと思いながらも、それに見合うメンタルや練習も足りなかったと気ずきながら当日を迎えてしまいました。当日も負ける言い訳が多い内容でした。
結果は必ずついてくるとは限りませんが、全力をだせないのは情けないなと反省の多い試合になりました。
これからコンペが続くので全力をだして成長したいと思います。

今週はC級スタンダード戦初めて出るので力試ししてきます。
PR

時差ぼけ継続中

帰国して10日ほど経ちましたが、まだ日本に慣れません、、あいかわらず時差にめっぽう弱いです。
いつもそうですが、留学から帰ると自分自身の目が鍛えられたのを強く実感します。
視力の話ではありませんよ、いわゆる洞察力です。
もちろん身体に染み込ませる為の反復練習は必須ですが、ダンスの上達の第一歩はホンモノに触れ目が鍛えられるということでしょう。
あとは好奇心の問題、積極的に素晴らしい音楽等に触れ感性を磨くことが大切です。
常に心が燃えてなくてはいけません。
写真はキャプテン&ミルキーのルンバデモ。
Good music for a good dance .

ゴーンガール

こんにちは、中川です。

昨日面白い映画を見ました。
『ゴーンガール』というサスペンスです。
男の人の方がぞっとすると思います。
怖いけど、あっという間の2時間半でした。


カップルで見ることはおススメしません。
では!




大桟橋ホール

昨日は大桟橋ホールにてC級ラテンのコンペがありました。


横浜は少し遠かったですが、海があるし久しぶりに何もない休日だったので応援と散策をしてきました。

海の近くはいいですね。

開放的な気持ちになります。

中華街にも少し足を運びましたが、僕は中国のお店の色彩の強い感じがあまり好きではありません。念のため、中華街が嫌いなわけではありません(笑)

日本の歴史の中でも強い色彩の塗りをあしらった建築が流行った時代もありましたが、落ち着いた風合いの中でのんびりとリラックスするほうが好きです。

ただ、今の季節、紅葉シーズンがやってくるところですが、ああいう鮮やかさはほんとに素晴らしいですね。
京都に観光客が殺到してしまう気持ちもわかります。

昔、友達と京都に旅行をしてそれは楽しかった思い出があります。
また、行こうねと言っていましたが、いつになることやら。

その日が来ることを楽しみにしています。

三室

10月にはいりました!

こんにちは。

齊藤です。


今日から10月です、秋らしくなって涼しくなってきましたね。


昨日、かれこれ3、4か月作り続けてた軍艦模型を完成させました。


決してたいそうなものではないです。暇なら3~4日で作れる規模ですが、気力と時間があるときにチマチマつくってました。


『青葉』という艦ですが、今は秋ですから季節はずれですね。


模型も慣れてくると、ミスしたり部品を紛失したり破損したりしても、他のものを変形して代用したりと応用が利くようになってくるものです。


僕はスポーツや芸術鑑賞、そして音に乗って体を動かすのが好きですが、絵を描いたり工作するのも好きです。


ダンスをしてなかったら、ひたすら同じ作業をする仕事をしていたかったと思ってます。

特に工場で職人として働くのが楽しそうです。


ですので、軍艦模型は手先を繊細に使う楽しみと、塗装の為に筆をもつ喜びがあります(笑)


これとは全然関係ありませんが、いま身体の動作システムの大改造を行っております。


股関節を柔らかくして、効率的に動ける体を目指します。


明日はC級戦です。勝つ、頑張る、とはいいません。自分が目指すものを惑わされずに貫きたいと思います。


それでは。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]