忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

ネコ科の動物たちのように☆

毎日暑いですね〜
パーティーシーズン真っ只中で体力的にもハードな時期ですが、皆さん体調はいかがでしょうか?
私は意外と好調です(笑)
疲労がたまらずケガをしにくい身体、
隅々まで神経が行き届いた敏感な身体、
必要な部分を必要なだけ意識出来る身体、
つまりはダンサーに必要な身体を目指して
新たなトレーニングを始めました。
ダンスに必要な身体はダンスで作れとよく言いますが、それはその通りだと思います。
僕もどちらかというと筋トレ不要論者です。
ただ、ダンサーには癖みたいなものがあって無意識に不得手な部分は使わないで他の部分でカバーしてしまう事があります。
そういった隠れた身体の意識を掘り起こす意味でのサブトレーニングは必要であると思います。
要は身体もバランス感覚ですね。
PR

生のお肉

こんにちは、今日は雷がすごかったですね。



先日、生肉屋さんに行きました。
肉寿司、馬刺し、ゆっけ、鳥わさ、,生肉を沢山頂きました。

大好きなレバサシも食べれなくなってしまったので、これらもいつか食べれなくなってしまうのでしょうか。。不安です。
もし、生肉で食あたりしても公にせず自分の胸に閉まっておいていただけたら幸いです。。

中川

三室です





今素晴らしい文章を書いていたのに携帯の調子が悪く消えてしまいました。
残念です。
素晴らしかったのに。



画像は昨日行ったところです。
僕はよくおじいさんみたいだねと言われるので若者たちの集まる場所に行ってみました。
なかなかに若々しくエネルギッシュな人たちがたくさんいて、社交性があり、積極性があり、協調性があるようでないような、自分の利益を優先していて、でも外面は取り繕いたい気持ちまでは取り繕えず、なんか、いい感じでした。
今年の夏は僕も若気のいたりを感じたいと思います。
頑張ります。






理想

こんにちは。

齊藤です。


ツタヤでDVDを借りてまた新しい映画を見ました!



題名は『踊るアイラブユー♪』

マハラジャ…ではありませんよ。


ふざけたタイトルとイタリアが舞台というパッケージをみて即決。


我ながら良いチョイスだと思います!



白い壁にオレンジの屋根。そして青い海。
たくましい男といい女。
乗れる音楽。

すべてが理想の世界観です。


主人公の姉役の女優がアンナ・メルニコヴァに似ててセクシーです。
筋肉につき方が綺麗で良いダンサーになれる素質があると思いました!


後、男性のファッションがオシャレですね~。ワイシャツをパンツにインするのが素晴らしい。

シンプルが一番です。


ミュージカルシーンでは競技会でよく流れる曲が多いので楽しいです。


それでは。夏を引き続きお楽しみください!

無題


どうも、リーダーに声をかけたものの二人とも土日休みでないため
相変わらず練習時間が確保できていない詩歌です。おはようございます。
(先週のBLOGを参照)
ダンスはできていませんが、一昨日はジムに行きました。
やっぱり走るのは苦手なので出来れば泳ぎたいです。

さて、カップル練習はできませんでしたが、今週は水曜日に母校ム〇ビの
夏季強化練習に参加してきました!学生は勢いがあってすごいです。
私もつい最近まで学生だったはずなのですが、やはり後輩たちが
めきめき上手になっていくのを見ていると自分の衰えを感じます 笑
苦手だからと言って走るのも怠けてたらいつかきっとカビゴンにでも
なってしまうのではないかと不安です 笑



そういえば、私も例に漏れずポケモンゴーなるゲームを初めてみたのですが、
職場(美容室)の人たちにコダックに似ているといわれました。
見れば見るほど兄弟のように思えてきて、出現するたびにコダックだけは
執拗に収集しています。

初めて携帯電話にゲームをインストールしました。
江東では三室先生が亀の置物を腕や背中にこすり付けています。
ちょうどいいマッサージ棒だそうです。今日も平和です。

詩歌

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]