忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

ホープさんジェフさん


こんにちは、伊藤です。
ダンスビュウのホープさんというコーナーに掲載させて頂きました。
教室に置いてあるので、良かったら拝見してみて下さい。
書店にも置いてあります。

ダンスビュウではホープさんですが、ダンス部の後輩からはジェフさんと呼ばれています。



PR

前進!

人それぞれ、得意な事も苦手な事も様々。
長所を自覚し、磨いてセールスしていく事はダンサーにとってとても大切です。
以前、ドニー先生が言ってました。
《苦手な事を練習しない人は決して伸びない》と。
不得手な事を克服するのは精神的にも肉体的にもとてもツラいです。
今まで避けていた苦手な事にしっかり向き合っていく決意をしました。

asia open 2016

こんばんは、中川です。

日曜は、アジアオープンを観戦に行きました。
私が競技ダンスを始めるきっかけとなった競技会で、毎年の楽しみです。
プレミアムデモンストレーションを初めて拝見したのですが、武道館であんなワンマンショーが出来たらさぞかし気持ちいいでしょう。
照明、フロア一人占め。
来年は、私も何かしらに参戦したいなと思います。
では!

世界の風

先週、金曜土曜の2日間はインターナショナルな江東ダンスでした。
世界のファイナリスト3組が当教室で練習していきました。
自分の教室で世界のトップが練習している、非常に不思議な感覚でしたが、とても刺激的で勉強になる体験でした。
ウチのフロアも凄く気に入ってくれました。
アジアオープンでも1位、2位、5位と素晴らしい成績だったようです。
写真はリカルド、ユリア☆

勉強は気持いい

こんにちは。

齊藤です。


私ごとですが、昨日は誕生日でした。


この一年はいろんなものにチャレンジする一年にしたいと思います。



さて、今日は午前中に教習所で仮免試験前の予習をしてきました。


勉強し終わったときに不思議と爽快な気分になりました。

新しい事を学び、身につけたことへの喜びとでもいいましょうか。


学生のころは勉強がとても嫌いでしたが、このように目的があり自分の意志で学ぶ事はとても楽しく、捗りますし身につきやすいですね。


よい勉強をするにあたって自分なりの考えとして、まず目的があり、誰からの指示でもなく能動的である必要があると思います。


自分の意思でやる勉強は気持ちいいものですね。


それでは。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]