忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

アマエキシビジョンマッチ

個人戦だけどチーム戦
そんな気持ちで観戦しました。
素晴らしい仲間達、お疲れ様でした☆
PR

六大学戦

皆んな素晴らしい成長でした。
ユーヤレネ 初優勝おめでとう
リバユラ 2種目準優勝おめでとう

無題

三室です。
今日は自分の日ではないですが、大事なことなので書きます。

今日は13日の金曜日です。

皆様お気をつけてお過ごしくださいませ。

ちなみに教室は元気に通常営業です。。。。‍♀️

アメリカ?では特に気にしている人はあまりいないとか。

日本だと何に当たるのでしょうか?
今日は春分の日よ〜みたいな感じでしょうか?


血液型よりも星座占いが人気だとかも聞きますね。

日本だとO型だと大雑把と言われ、B型だとマイペースだと言われ、A型だと細かいとか、AB型は変わり者?みたいな感じですよね。
星座の特徴は全然わかりません。
乙女座だと女らしいとかあるのでしょうか。

外国の友達も星座占いをわざわざ教えてくれたりしていたので信じてるんでしょうね。
信じるものは救われる、のか。




それでは皆様よい金曜日を。

戻りました。

こんにちは伊藤です。

先週の土曜日の夜に日本に到着しました。
時差ボケに弱く、いつも夜に寝れない日が続いてしまいます。
今日くらいからやっと体内リズムが戻ってきた気がします。

今回はロンドンインターに出場してきました。
留学して感じた事は世界経済の流れを感じました。
外国人の先生は留学するたびにレッスン料が上がり、ダンスファッションを出店しているのは、ほぼ中国。大会スポンサーは中国。ロイヤルアルバートホールのチケットは完売。練習場には中国人がフロアを埋めるほどいました。
コロナでイギリスに入国できない人も減り、コロナ禍になる前より出場する選手や観客が多く感じました。
人が増えればダンスのレベルが上がり、層も厚くなります。
アマチュアトップ48とアマチュアファイナリストと比べて、差が以前より、ありませんでした。



世界で戦える選手になるには、ただ頑張るだけでは厳しく感じました。
様々な事を考え、自分の考えを実行する力が必要だと思いました。
ダンス以外も考えさせられる、とても良い経験ができました。


筋肉痛

三室です
今日は祝日ですが普通に働いています。

伊藤先生も帰ってきて、今日も少しだけ働いていました。



さて、昨日は夜に踊り込みがありました。
3セットでしたが、以前と違う身体の使い方ができるようになってきて、疲れたのももちろんですが、筋肉痛みたいな感じでなかなか眠れませんでした‍
今朝は流石に身体が重くてなかなか動きませんでした。


試合まで、しっかり踊り込んでいきます!

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]