忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

伊豆の踊り子

こんにちは。齊藤です。


少し前になりますが、休日を利用して伊豆周遊旅行をしてきました。

伊豆半島の付け根である小田原まで電車で行って、そこからレンタカーを借りました。


いままで教習車と実家の車しか乗ったことがなく、やっと運転一年の初心者で慣れない車種だと不安だったので、なるべく小さなハイブリットカーを選びました。


実家の車がハイブリットカーなので、ハイブリットの挙動に慣れてる分、思い通りに運転できました。(アクセルもブレーキも電気を介するためか、鈍い反応なんです。)


ほぼ安全運転が出来たと思います。

濃霧の峠や、はじめての夜道、はじめてのエンジンブレーキでの山下りなどなど…。教習所でやらなかったことを色々経験しました。

特に、田舎の料金所で係りの人がいなかったので素通りしてしまって、その後呼び戻され後続車を渋滞させてしまったり。料金所破りをせずに済んで良かったです…。




川端康成の伊豆の踊り子で有名な伊豆七滝のうちのひとつ、初景滝。

なつかしいなぁ~という気持ちになりました。

実は小学生の時の林間学校で行ったことがあります。
高校の美術部時代にも合宿で行ってる、ゆかりのあるところです。



上の写真の構図このままに油絵で描きました。


小さめですが素晴らしい眺めの瀑布でした。マイナスイオンも浴びました。


それでは。
PR

休み

土日休みに縁のない生活を始めて1年と半年が経とうとしています。
去年に比べてだいぶ休みを増やしたはずが家にいることが去年に比べて減りました。まったく、私はどこで何をしているんでしょうか( ˙-˙ )

お休みの日は大抵月に一度は整体、月に一度は鍼、なんて言ってたらもちろん家にいる時間はどんどん削られるわけですが、いつも通り今週の休みも整体と美術館と久しぶりの外食で帰ったのは25時ごろ。

でもとっても素敵な展覧会で、私立美術館ならではの良い展示の仕方を勉強できました。


さて、今日のレッスンで後輩が基礎を習っていた時、背中を膨らませることができるか、という話になった時のことです。


背中を膨らませるのできる?

受付にいた私をちょいちょいして実験

できる

○○先生は細いのにこれが凄い、女の子はここ(後ろの腰周り)弱い人多いよね

2人とも私を見る

え?

竹歳先生「こいつはもともとウエストないから 笑」
私( ˙-˙ )
三室先生「ウエストwww」
竹歳先生「あの首の太さが物語ってるwww」
ちまき ( ゚ェ゚)
私 ( ˙-˙ ( ˙-˙ )


全く。
うちの師匠らしいコンプレックスを物ともせず突っ込んでくる感じ私はなかなか好きです。

詩歌

もじゃもじゃ

こんにちは伊藤です。

試合の為に髪を伸ばしていたのですが、人生で髪を伸ばそうと思ったことはなく、
どうしてよいのかわからず、今は伸び放題になっています。
周りには藤岡弘やベートーベンと言われ、現代人と離れてきました。

今週は現代人になれるように切ってこようかなと思います。




集中力

今日は悪天候ですね。
藤井プロが28連勝を達成したみたいです。
将棋の話です。
彼の頭の中では瞬時に何パターンの未来が見えているのでしょうか?
誰だったか野球選手で、絶好調のときはボールが止まって見えると言った方がいました。
ジョジョという漫画のボスキャラは時間を止める能力を持っています。
ドニー先生は他人の踊りがアニメーションのようにコマ送りで見えるそうです。
人間の集中力は偉大です。

無題

こんにちは、中川です。



もうすぐ6月が終わり、今年も残り半分です。
早いです。
先ほど三室先生から『将来設計を立てているか』という質問を受けました。
『何も立てていません』と答えました。
今までなるよう任せて生きてきた気がします。
でもこうも時の流れが速いと少しの無駄もしてはいられないと焦りを感じてきました。
未来予定図でも書いてみようかと思います。
そしたら焦って早起きできるかも。



先週は北海道インターに行きました。
家族、親せき、友達が15名も応援に来てくれたのにもかかわらず
不甲斐無い踊りをしてしまい、申し訳ない気持ちが残った試合でした。
アップダウンの激しい踊り、、、安定感が欲しいです。。
結局おばあちゃんは試合に来れず、私が会いに行きました。


では!



プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]