忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

追記

ダンスの上達においてベーシックが大切なのは皆知っています。
でも、競技選手を見ているとバリエーションばかり練習しているカップルが多いように感じます。
競技会で披露するのはバリエーションですから仕方がない部分もあるとは思いますが、これではいつか成長が止まるでしょう。
ベーシックをある程度マスターしたという感覚でバリエーションを踊っているのだとは思いますが、準備体操のついでにベーシックを踊っている程度では、到底ベーシックを練習しているとは言えません。
ベーシックに卒業などあり得ません。
Go back to basic ‼︎
自戒の意を込めて。
PR

長野寿司。

こんばんは、中川です。


先週末は、試合の為長野県に行きました。
長野は初上陸です。
試合の合間に、試合会場の前のカッパ寿司に行きました。
回転ずしなのに寿司は回転しておらず、
タッチパネルで注文すると数分後にチャイムが鳴り新幹線の上に載った寿司達が勢いよくやってきて来ます。
画期的なスタイルに驚きましたが、寿司はあまり美味しくなかったです。
長野に海はありませんものね。。
蕎麦が食べたかったです。



肝心の試合は、決勝入れず残念な結果でした。
では!


Go back to basic

ダンスの練習において完璧を目指す。

ある人は完璧などできないと諦める。不可能と言い不完全を正当化する。

ある人は完璧にできないと分かっていても完璧を目指す。

ひたすら100点を目指す。

100点に近づけば近づくほど、1点を上げるのに膨大な時間と労力が必要になる。

1点が無理なら0.1点でもいい。

0.1点でも、立派な前進。

真のプロの世界は、0.1点の争いの世界。

わずかな差が勝負を分ける世界。

 

基本の習得とはそういうものだと思う。

頭皮

こんにちは。齊藤です


今日の午前中は髪を切りました。


美容師に言われたのですが、僕の頭皮の色は良いそうです…。


頭皮の色をほめられたのは初めてでした!


青白い頭皮の人は健康な頭皮らしいですよ。


ただ硬いと言われました、つまり血行がわるいそうです。


頭皮に色や硬さがあるとは知らなかったです。


それでは。

ぱすも残高一円

三室です。

京王線で買える、電車に乗るためのパスモというカードがあります。

僕は京王線ユーザーなのでパスモを使っています。

カードにお金をチャージして切符のかわりにつかいますが、残高が一円になりました。

ぴったり一円になるのはなかなか難しいのではないかと思います。

ただ、先日も残高一円になったことがあります。


お金を持っていないだけかもしれません。







・・・今気付きましたが、使っているのはSuicaでした。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]