忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

ロフトがやってきた

中川です!!

イベントがないので、特筆する事が無くブログの内容に困ります。。
最近嬉しかった事を搾り出して言えば。。。
亀戸駅アトレ3階にLOFTが出来ました!
LOFTは便利な生活雑貨が売ってるお店です。
お化粧品からトレーニンググッツ、日傘や手袋、ラッピング用品などなど色々あって便利です。

皆さまも是非レッスン終わりに行ってみてください。
他店のLOFTに比べ小さめですが、きっと何か買ってしまうはず。。

では!!

PR

タンバリン

昨日、プロのタンバリン奏者の映像をユーチューブで見ました。

カラオケなどでちょっと上手い感じくらいのタンバリンしか知らなかったので、本当のタンバリンはこんなに多彩な音が出るのかと感動しました。

予想もしなかった技術や展開を当然かのごとく見せつけられると痺れますね、そういうダンスを目指したいです。

三室

新駅

こんにちは。齊藤です。


いつも山手線を経由して出勤してるのですが、今日は山手線の新駅

高輪ゲートウェイ駅が開業しました。


早速、子供づれの家族がその駅で降車していきました。

今日は土曜日のせいかホームにいるお客さんも少なく、乗降客はほとんどいなかったですね。


僕は今の所、この駅を利用する事は無いので、しばらく降りる事はないでしょう。


ところで途中の乗り換え駅である秋葉原駅の総武線ホームは今までで初めてくらいの閑散とした状態でした。いつも人でごった返しているのでびっくりです。


コロナに雨の休日という事だったからでしょうか。

早く活気が戻ってきてほしいものですね。


それでは。体調にお気をつけて休日をお過ごし下さい。


zoom

こんにちは伊藤です

現役プロ選手の会で選手会といのがあるのですが、先日理事会に、ある先生の代わりに参加しました。

いつもは選手会事務所に集まって会議を行うのですが、今回はコロナの影響で事務所に集まらずにzoomというアプリで会議を行いました。
 TV電話を多人数でもできるようなアプリで大変便利でした。今回は実験的に行ってみたらしいのですが、個人的にはとても良いと思いました。

映像も見やすく、多数決もとれ会議用のアプリなので使いやすく、何よりアプリを持っていれば、どこでも参加できるのが楽だと思いました。
会議に集まる事が大変な人には良いと思います。


目覚めよ!!広背筋!!!

こんにちは、小林です。

今日は一段と春らしい天気で気持ちがいいですね。

近頃、30分間ランニングするのにはまってます。
今日は5キロ程地元を走ったのですが、最高に気持ちが良かったです。

また、ランニングの後に必ず行なっていることがあります。
それは、近所の公園で懸垂することです。

近所の公園にはパラレルハンガーという懸垂運動やぶら下がり運動ができる健康器具があります。
おそらく皆さんも人生で一度は見たことあると思います。

なぜ懸垂かというと、背中を大きくしたいからです。
広背筋という筋肉が大きくなると背中が大きくなるらしく、そのために最適な運動が懸垂だそうです。

まだ1回程度しかできないです。
本当に貧弱です、、、

なんとかこの習慣を続けて広背筋を目覚めさせたいです!!

ちなみにボディビルダーの広背筋はカニの甲羅のようです。
そこまではいりませんがカッコイイです。

バックラットスプレッド!!!!!!

気になる方は調べてみてください!

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]