忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

MY DREAM COME TRUE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんにちは、中川です。
先週の土曜日はブリトニースピアーズのライブに行きました。
小学生の頃から大ファンです。





16歳でデビューし、ファーストアルバム『ベイビーワンモアタイム』は
全世界で3000万枚の大ヒット!
その後も次々ヒット曲をリリースし世界のトップアイドルになったブリちゃんは
冨と名声を得た代償なのか
色々とこじらせ、お騒がせセレブと呼ばれ歌手活動は2年ほぼ休止。
アイドルとは言い難い姿になってしまいとても悲しかったですが
再び、トップシンガーにカムバックしてくれました。
日本公演は13年ぶり!!



現在35歳になったブリちゃんは10代、20代のキレキレのダンスには劣りますが
復帰して生のパフォーマンスを見ることが出来て本当に嬉しかったです。
登場した瞬間号泣しました。
私だけでなく周りも号泣でした。
ダンスが衰えようと、太ろうと、老けようと
ブリトニーは永遠にアイドルだと思いました。



ダンサーがものすごくかっこよかったです。
男女12名のダンサー達が2時間、着替えの間以外はずっと踊ったり演技していて
1公演で5キロくらい痩せそうな運動量でした。

ブリトニーに会いたいという小学生からの夢が叶ってとても幸せです!



今週末は日本インターです。
初、日本インター!応援宜しくお願い致します。












ブラックプールと学生の試合と日本インター

先週ブラックプールが終わり、
昨日学生の試合があり、
今週末、土曜日に日本インターがあります。

かたや世界最高峰のオープンコンペ、
かたや学生のきわめてクローズドなコンペ、
そして日本国内のプロの一つの目指すべきコンペ。


学生の試合は久しぶりに、何年かぶりでしたが、改めてみるとかなり独特な空間でした。
同じスタートラインで始めた学生たちが、四年間と言う期限付きで成績を競い合う。
知っているバレエの先生が、そんな短期間しかできないなら最初からやらなければいいのにと言っていましたが、それくらいダンスを磨くという点で言うと、あまりにも短い時間です。

そのあたりに関しては賛否両論いろいろあるとは思いますが、それでも僕は学連をポジティブな場としてとらえたいと思っています。

昨日の試合にはブラックプールを終えた日本人選手も観に来ていましたが、彼らの目には学生はどう映っていたのかなぁと思います。

そしてブラックプール後の選手も多数出場する日本インターはどんな試合になるのか。

いろいろなコンペがあり、そのたびに思うことが沢山あります。

今回も万全の状態で臨めるように、準備をしていこうと思います。


三室

あと一歩

齊藤です、こんにちは。


先日、C級戦に出場しました。


結果は準決勝どまりでした。


それでも前回よりは手応えがあったように感じました。


ラスト一回で決勝にはいって昇級を決めたいですね。


後期のC級戦は競技会デビューちょうど1年なので、1年でかなり上手になったと言われる為にも頑張ります!


それでは。

いいメイクは見ることから

竹歳先生の超かっこいい写真を見つけましたシリーズの二番煎じですが 笑

良い踊の為には目を肥やすことが大事です。
メイクもしかり、良いメイクの為には目を肥やすことが大事です 笑

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]