忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

おるすばん


こんばんは!
今週久しぶりに現場に出ました。
世の中には東京都内のビルの屋上で、プールに入る人がいるんですね…あんなの映画の中の話だと思っていました。



さて、
試合の話、足の話と来て、また試合の話に戻りますが、
今週末に理工戦、来週には東部戦、その次はプロとアマはインターがあります。


試合となるとみなさんドレスやら髪やらメイクやら、ドレス以外の部分のコーディネートにどのくらいエネルギーを割いているものなのでしょうか。
私はそう言った類の事が好きだったので、しっかりイメージを固めてそこに向けて自分をコーディネートしていくのはあまり苦ではなかったのですが、去年学生の試合のジャッジをした時に、コーディネートが不安定な学生が、思った以上に多かったことに驚きました。

多分膨大な練習を重ねて目標に向かうみなさんにとって、外見を美しくすることは料理でいうとちょっとしたスパイス、上に乗せる輪切りのレモン、ミモザ、パセリみたいなもので、ほんのちょっとの工夫で実はすごく料理が(カップルが、ダンスが)美味しそうに(じょうずに)みえるものだと思うんです。

そんなのやらない手はないじゃないですか!
どうしたらいいかわかんない!ってなったらきっとこのネット社会…調べるなり聞くなりすればすぐに大量の情報に(how toも)出会えると思うんです。
江東には自分のイメージを一緒に作ってくれて、第三者的に分析してくれる名コーチャーが沢山いるのにこれは使わない手はないですね……

そんな私も最近セルフコーディネート。迷走気味なので、いろんな人に相談してみたいと思います。



今週ははるばる岡山から母が仕事で東京に出て来ています。
愉快な親子です。今朝は美術館に行って来ました。

詩歌
PR

ドイツに行って来ました

こんにちは伊藤です。

slavik krykryvyyに習いにドイツに行って来ました。
レッスンを重ねるごとに何を言いたいのかの理解度が増してきた気がします。



キャンプには世界のファイナリストやセミファイナリストもいて刺激的なキャンプでした。

ラテンダンスのかっこよさ

とりあえずウォークから逃げてはいけない

帰国しました。

こんにちは。
日曜夜中に日本に戻って参りました。
身体と脳みそをダンスの為だけに使った幸せなダンスキャンプ5日間でした。
(移動日を含めると8日間。移動長い。。)




キャンプ主催者であるラルフ・レピーネ先生は
二人で踊る事のよって作りだされるムーブメントを『chemical(科学変化)』と呼んでいます。
前回は『HA?ダンスが科学?』と思いましたが


H(水素)+O2(酸素)=H2O(水)
H+HでもO2+O2でも絶対に水にはなれず
ふたつが合わさって初めて水になれる。
あーダンスもそうだとしっくりきました。
男性発信でも、女性発信でも、どちらかが動き、反応し、二人でしか作れないムーブメントが
更に音楽と合わさってダンスになるんですね。
ケミストリー。
洒落た言い方です。




前回行った1月は昼でも暗くずっと小雨だったのですが、
夜22時くらいまで明るく晴天でビールが美味しい気候でした。

ソーセージ、ビールにダンス♡








贅沢

三室です

今朝僕は贅沢してしまいました。

亀戸駅を降りて、東武亀戸駅に乗り換える途中にあるスターバックスコーヒー。

そこで抹茶なんとかを頼んで飲んでしまいました。

いつもいつも節約して生きている自分ですが。

周りの人から、けちと言われてもダンスの為にしかお金は使いたくない、と思っている自分ですが。

駅を降りて、あーなんかあついなーと思ってそのままスタバに直行し、抹茶なんとかを頼んでしまいました。

その時僕の脳裏には、数日前に見た抹茶何とかがあったのです。

通行人が抹茶なんとかを飲んでいるのを見て美味しそうだなーと思った記憶がよみがえったのです。




最近美味しいものを食べたい欲が多く、ついつい少し高いけれど美味しい方、を選んでしまいます。
美味しいものの方が体にいいと信じています。(自己弁護)

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]