忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

スーパージャパン2024

中川です。


スーパージャパン2024終了しました。
沢山の応援を頂き、全種セミファイナルに残る事が出来ました。
総合10位でした。
応援ありがとうございました!


ポーランドの先生に『試合の時、成績の事を考えちゃダメだ。次上がらなきゃ!と成績を気にした途端に体は硬くなり、ダンスはダンスじゃなくなる。ダンスは死ぬ。』
というアドバイスをもらいました。
決勝に上がるつもりで踊れ!というアドバイスも聞きますが
今回はポーランドの先生の意見を聞いて
練習も当日も成績の事は全く考えずに過ごしました。
お陰で最初から最後まで良い集中力で、気負わずにダンス出来たと思います。



ファイナルを観ていたら、悔しい気持ちにもなりましたが
全日本でベスト12に残ったのは初めてだったので嬉しかったです。
自分達以上に、喜んでくれた人達がいて
声をかけてくれる、先生方、お客さんが沢山いて
本当に沢山の方に応援して頂いている事を実感しました。



より良いパフォーマンスが出来るように、自分達のダンスを磨いていきます!
今後とも応援宜しくお願い致します!





PR

応援ありがとうございました

スーパージャパンカップ、応援いただいた皆様ありがとうございました
当日はいろいろな場所から応援いただき、力になりました!


自分たちはファイナルを狙っていたので、目標には届かず悔しい思いをしました。
結果だけ見るとスーパージャパンで準決勝に3種目残ったのは自己ベストなのですが、今までで一番悔しかったです。
ただ成績とは裏腹に、沢山の方々からいいコメントをいただいたことはとても嬉しいことでした。

また頑張りますので宜しくお願い致します!!!


三室

あと5日!

中川です。

いよいよスーパージャパンが目前に迫って来ました。
今まで先生方に頂いた美しい考え方や言葉をもう1度思い返して本番を向えたいと思います。



先週、仕事終わりヘトヘトで揚げ物をしたら、手首をやけどしてしまいました。
それを見た先生がコンペ前は料理をするな!と・・。
自分が現役の時は、コンペ前は火も使わないし、包丁も触らないようにしていた。
包丁を足に落としたら、踊れないから。ダンスの支障になる可能性があるものは出来るだけ
遠ざけて過ごしていたとおっしゃっていました。
そんな事考えもしなかった!!
ダンスに人生をかけるってこれくらいやらなくちゃいけないのかと勉強になりました。




それでは、皆さま応援宜しくお願い致します!!

焼き芋作りました

三室です


先日やっとやきいもをやきました
家でもこんなに美味しい焼き芋が作れるなんて、感動しました。
めちゃくちゃあまーくできました。
焼き芋はおやつにいいので、もうおやつを買う必要はないと言っても過言ではありません。

そういえば以前先生からもらったどこかの農家の?干し芋が、市販の美味しいとされる干し芋の何倍も美味しかったのを思い出します。

手作りは1番美味しいですね。(自画自賛)

ジムに行きました。

こんにちは伊藤です。
先週ジムに行ってきました。人に器具と正しい筋トレの仕方を教わりながらやりました。
筋トレは普段ほとんどしないのですが、足腰を鍛え直そうと思い初めて行ってみました。

効くと言われた体の部分が筋肉痛になりました。
適度に行こうかなと思います!

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]