忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

男前の…

こんにちは。齊藤です。


今日の午前中に練習場で競技会直前の練習をしてきました。


いつものように入口の自動発券機で入場券を買っているときに、後ろから来た、齢二十前後の女の子に違和感を感じました。

というより、変な女が来た!って思いました。失礼とは思いますが(笑)

多分、雰囲気と容姿がアンバランスだったのだと思います。

すごく可愛らしい顔しているのですが、醸し出す雰囲気が変人のそれと同じだったのです。


踊りを見てみると、やはり変わってました。顔の表情がころころ変わります。顔面筋フルパワーです。
リーダーより男前でカッコよく決まってます。

でも、ダンスにはある意味でこういう方が向いてるかもしれません。


そして、やはり何度見ても、その子は可愛い女の子に見えません。

男の子に見えます。可愛い男の子に見えます。


いや、ジャニーズばりの美男子に見えます。

丹精な顔立ちでかなりのイケメンでした。


客観的に見れば、同級生たちにとてもモテそうな、かわいい子です。

なにが言いたいかというと、人間は雰囲気で大分印象が変わるということです。


明日の試合も雰囲気を気にして踊ってみたいと思います。


それでは。

PR

ことばえらび

こんにちはお空が私の心模様のごとく安定しません、詩歌です。
嘘です。私の心はすっかり秋です。万年晩秋です。
それもどうなんだという話ですが、


プロもアマチュアも学生も試合シーズンになって各カップルの熱量がぐっと高くなっているように思います。そんな”本気”の練習中、ふとパートナーにきついことを言ってしまった経験、きっとこいつは気にしてないだろうけど刺さる言い方をされた経験、皆さんあるのではないでしょうか。

踊っている相手は人間です。
その日の体調だって仕事のできだって、
前の日褒められたとか、仕事で怒られたとか、
先週はずっとデスクワークだったから体が痛いとか、
いろいろあります。
痩せたり太ったりもします。

ロボットじゃないので踊る曲が変われば多少なりと音楽に合わせて動くタイミングも変わります。


もちろんトラブルや出来ないところを共有するのは必要な事です。
こうしてほしい、ああしてほしい、この方が踊りやすいなどなど、あってしかるべきです。
ですがみなさん、それを単語で伝えてはいけません!(あくまで私の意見ですが)

いいんじゃない?(何がいいのかわからない)
普通にやってよ(何が普通なのかわからない)
重たい、硬い、(リードが)来ない(原因を探しましょう)

ごく一部ですが、よく聞くフレーズです。
褒めるときもなにをほめているのか、改善したいときも何をどうしたいのか、目の前のパートナーは赤の他人です。きちんと説明しない限り考えていることなんて伝わりません。
さっきの**がやりやすかった、とか**のタイミングでリードくれると動ける、とか、
コミュニケーション不足で大事な時期にモヤモヤしながら練習するのなんてもったいない事この上ないです。


さて、私も今日の練習から実践してみようとおもいます。
意識はできるもののやはり言語化はむずかしいですね。

詩歌

食事制限

こんにちは伊藤です。

今週末にB級ラテンがあります
頑張ります!
人生で初めて食事制限をして減量しています。
好物のラーメン2週間くらい食べていません。

9月

帰国して5日経ちましたが、珍しく時差ボケもなく順調です。
プロもアマもコンペシーズンに入り、尚且つ今月は2つのパーティーに賛助するので、体調管理に気を付けてベストパフォーマンスで乗り切りたいと思います☆

こんにちは、中川です。


どうやら、夏が終わったみたいです。
今日は暑かったですが、もう夏の暑さではない気がします。


今年の夏は、竹歳先生にSUP(サーフィンボートの上に立ってオールで漕ぐマリンスポーツです)
に連れて行って頂いた以外海にも行かず、祭りにも行かず、、
夏らしい事と言えばROCK IN JAPAN に出演した事ですかね。



ROCK IN JAPANは日本3大、音楽フェスティバルのひとつで
今年の動員数は6万3千人!
ステージが7つもあってキャンプしながら4日間様々なアーティストの音楽を楽しめる夏のイベントです。 


 
ステージの上からみた客席。
終わりが見えない!
黒と肌色の海みたいと思いました。
楽しくなりすぎてあまり記憶がありません。
24日にWOWWOWで放送されるみたいです。



今度の日曜日はB級戦!
体力が心配だけど楽しみです。
応援宜しくお願い致します!

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]