忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

腹筋コロコロローラー

家に腹筋コロコロローラーを買って帰ってから数週間がたちましたが、僕だけでなく、誰とは言いませんが家族もやっているようです。

筋トレの類は、力の入れ方がわかると結構楽しく、かつ、実りあるものになると思います。
まぁ、なんでもそうですね。
やり方がわかるから、ちゃんと結果につながる。

コロコロローラーの外箱には、シェイプアップできる、みたいなことが書いてあり、筋肉隆々の外人の写真が印刷されています。
昨日の夜も誰とは言いませんが家族がやっていて、「いつシェイプアップできるんだろう」と嘆いていました。
それは自分の努力次第ですが、「だって箱にシェイプアップできるって書いてある」っていうのだから笑ってしまいました。


身体を壊さない程度に頑張っていただきたいと思います。



三室

PR

新展開

こんにちは。


齊藤です。

先日のB級戦は江東ダンススクール快進撃の大会でした。

僕個人は平凡な成績でしたが、自分の持ちクラスの競技会に向けての良い収穫があったと思います。

出番が終わって、応援に回り準々決勝、準決勝、決勝と観て、モチベーションの上がるとても良い競技会でした。




そして、今週から新たなコーチに師事を受けることとなりました。

そこで言われたのは『地味上手だよね』とか『さりげなく踊りすぎ』とか『自分をわかってない』、『難しいことを簡単に見せすぎ、簡単なことを難しくやってるようにみせろ』などなど。

自分では考えつかない、というより真逆の考え方で(笑)レッスン受けててとても楽しいです。


他にも、テクニックで定評があるマニアックな某先生が、『誰よりも上手いと気持ちいいけど、優勝してる人の方がもっと気持ちいいと思う。勝つのは大事だよ。』と言ってて、驚きました(笑)あの先生がこんな心境になるとは。

ということで、いま自分の周りでなにやら新展開が起き始めてて、このままこの流れに乗って行ってしまおうと思う所存です。


それでは。

レッスン


こんばんは、二週間ぶりの出勤で今日はスタジオに来るまでに緊張しました、こんにちは詩歌です。

なんんと、本日私1年ぶりのレッスンです。
緊張…。
とにもかくにも覚えが悪い、呑み込みが悪い、身体能力が低いの三拍子ですがどうにか頑張ってみようと思います。

詩歌

学生練習会

今週末の東都戦に向けて学生練習会を開催、
14カップルが参加、本番を想定してがっつり4ラウンド踊り込みました。
春休みの長いオフシーズン中にしっかりトレーニングしてきたカップルは、確かなインプルーブが伝わってきて頼もしく感じました。
やはりコンペは付け焼き刃ではいけません。
誰かと競うのではなく日々過去の自分を超える。
地道に積み上げてきたモノは決して裏切らないです。
当日、みんなの健闘を見守りたいと思います。

写真はB級戦の大応援団☆

ご声援ありがとうございました☆

日曜のB級戦、応援団の皆様の暖かいご声援のおかげで終始楽しく踊れました。
本当にありがとうございました☆
個人的には一年振りの後楽園ホールでしたが、結果はセミファイナル、あと1チェックでファイナルを逃してしまいました。江東ダンスでファイナルを席巻したかったです。
ご声援が選手に与える力は本当に絶大です。
その分踊り手としては皆様に観に来て良かったと満足して頂けるパフォーマンスをしなければいけませんね。身が引き締まります。
日本インターに向けてますます頑張ります‼︎

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]