忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

ブログ再開☆

システムエラーの為、長らくブログが更新出来ませんでしたが、ようやく復旧致しました。
もう1週間前になりますが、
東京ボールルームダンスアカデミーにて
小林&長谷川カップルが
新人賞と敢闘賞を受賞、
新人賞は見事に大賞を受賞しました。
また、
伊藤&中川カップルは
躍進賞を受賞しました。
留学組もみんな元気に帰国しました。
今年もオールスタッフ、全力で邁進します!!
PR

大浮世絵展

こんにちは、小林です。

先週母と両国の江戸東京博物館で行われていた「大浮世絵展」に行って参りました。

展示してある作品はどれも素晴らしかったです。
北斎が描いた亀戸天神の太鼓橋が誇張されまくっていて笑ってしまいました。
橋の傾斜がすごすぎて登るのに手をつかわなければならない感じがユーモアのセンスを感じました。

また国芳の作品はファンタジー系が多く男なら絶対好きになると思います。

この展覧会はもう終わってしまいましたがまた機会があったら行ってみたいです。

では!



お伊勢参り

こんにちは。齊藤です。


先日の連休はダンスレッスンを受けに名古屋に行ってきました。


最近、知るという行為が如何に大事か思い知らされています。

知らないことは損だなと感じます。逆に知ってしまえば全然違う世界を見れるなと思います。


ちなみに名古屋に行ったついでに、もう少し足を伸ばし、伊勢神宮まで行って参りました。


小さい時に行った記憶がありましたが、大人になって行くとまた違った風景ですね。


その日は曇っていて肌寒い日でしたが、正宮の周りを歩いている時はなぜか寒さを感じずに少し暖かい感じがしました。

伊勢神宮に祀られている天照大御神は、太陽神なのでソーラーパワーが出ているのかと妄想しました。

パワーを貰ったので、最初の試合に向けて頑張りたいと思います。

それでは。

寂しいです

こんばんは小林です。

本日はなんと教室に一人でした。
めちゃくちゃ寂しいです。

普段なら伊藤先生と中川先生がいるのですが留学に行ってしまっているので小林は一人でお留守番です。

飼い主を待つ犬の気持ちです。


来週もおそらく一人ですがレッスン致しますので何卒宜しくお願い致します。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]