忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

フラ

中川です。

9年前から去年までフラとタヒチアンのショーのあるお店でバイトをしていました。
全くの初心者でしたが、お店のママさんに教えてもらって
今では何となくフラらしきものが踊れます。

残念ながらそのお店は去年閉店してしまいました。
そして7年前から出張で月に数回踊りに行っていたお店が、閉店という事で今週ラストダンスだったのですが、コロナで中止になってしましました。
今回コロナで色々なイベントが中止になってしまいましたが、1番ショックです!!


かれこれ結構長い間やっていたのにも関わらず、やる気なかったので
ステップ名も全然覚えていなし上手では無いですが
いざ踊る機会があまり無くなると思うと寂しいです。


競技を引退したらちゃんと習ってみたいです。
よくフラダンスと言いますが、
フラが『踊り』と言う意味なのでダンスをつけるのはおかしいらしいです。
アロハ!!
PR

杜の都

こんにちは、齊藤です。


先週末はスーパージャパンカップの予定でしたが、ご存知の通り新型コロナウイルスの影響で延期となったので空いた休日を利用して。

仙台に日帰りで行ってきました。


朝7時30分の新幹線に乗ったのですが、休日にも関わらず自由席車両一両内に僕を含めて4人ほどしか乗客がいませんでした。

やはり外出を控える人が多いみたいですね。

仙台の街は以前、岩手県のダンスパーティーに行った途中、車内からみただけなのですが直感的に良い街だなと思ったのと、とても発展した都市だなと好印象を持ってました。


降り立った時に、やはり気持ち良い気分になりました。

大会で札幌に行った時も良い街だと思ったのですが、僕は北の方角にある街が好きみたいです。


伊達政宗公が造り上げた仙台の街並みを青葉城(仙台城)から見下ろしました。

とても素晴らしい街でした。


また仙台に行きたいと思います。それでは。

久しぶりに映画館に行ったらハズレた気がする

こんにちは伊藤です

先週末、スーパージャパンが延期になったため、気になっていた映画を観に行きました。
ミッドサマーというホラー、オカルトの映画を観に行きました。
ホラー映画を映画館で見るのは初めてだったのですが、スウェーデンの夏至祭の話で映像が綺麗で、いわゆる急に驚かせるホラー映画ではないという事なので観てきました。

映像は白と青と黄色の衣装や風景や建物の映像が多く綺麗でしたが、話の内容は暴走したカルト集団の話でその辺りが怖く感じました。

ホラー映画ですが、笑いを堪えるのが大変な場面など常軌を逸した出来事がありました。
あまり理解出来る映画ではありませんでした。
オススメはしないですが、興味を持ちましたら見に行ってみてください

バック・ダブル・バイセップス!!!!!

こんにちは、小林です。

今日は雨が降ってしまい昨日より大分寒くなりましたね。
世間はコロナさんのせいで大変混乱していますね。
帰りの電車も空いていて信じられないです。
まだまだ気が抜けない状況ですので手洗いうがいをしっかりしないとですね、、

さて、最近私がYouTubeで見つけた面白い動画があるので皆さんにオススメしておきます。
「MR.オリンピア2019 オープンボディビル」です。

トップレベルのボディビルダーの筋肉はアートですね。
私が思うに彼らは人類から甲殻類になろうとしているのではないかと思います。
ボディビルのポーズの一つの「バック・ダブル・バイセップス」が特に好きです。
各選手の筋肉のつき方が違く、かなり面白いです。

この動画を見た後に自分の身体を見ると、貧弱にしか見えないです。
ダンサーには全く必要ないですがもう少し身体を鍛えて良いなと思ってしまいました。


無題

中川です。

コロナの影響で試合もパーティーも結婚式まで無くなってしまって、今後どの様に過ごそうかと行った感じです。

三室先生が話題に出していましたが、本当に紙製品が消えてしまいましたね。
困ったものです。
もう家に1ロールしか無い!と喚いていたら優しいお方が2ロール恵んでくれました。
アマゾンでマスク、60枚入り21000円で売られていました。
困ったものです。

当教室は今の所、通常営業です。こんな時こそ楽しく踊っていい汗流しましょう!
手洗いうがい、消毒はお忘れなく!
では!!

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]