忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

夢の話

三室です。昨日ブログを書くはずでしたが、一度は今日は月曜日だと認識したものの、その後すっかり忘れておりました。
すみませんが今日書かせていただきます。



さて、特に毎日変わらぬ日々を過ごしております。
ほぼ毎日、コンディションが悪くなければ筋トレをしているのですが、少し腹筋に変化が出てきました。
僕はずっと腹筋が嫌いで、生まれてこのかた累計100回程度しかしたことがなかったのですが、最近は腹筋も楽しくなってきました。
毎日しっかりやってるとやはり変化があるんですね。
なにかを実行して効果を得た人は、まだ何も実行してない人に「こうすればこうなるよ」みたいに簡単に言いますが、実感するまではなかなか信じられなかったりしてなかなかなかなか実行に移せない人もいるんじゃないかなーと思います。
あとは、効果が出るまでに時間がかかるから、それまで持続させられない人もとても多いですよね。

やる気を出すには、それを継続した結果得られるご褒美を想像するのが、一つ、手らしいのですが、そのご褒美が確かにもらえるという確信がゆるいでしまう難しさもある気がします。



みなさんも何かに取り組んでいることと思いますが、遅かれ早かれ結果は出ます。
もちろん早く結果が欲しいですが、どのみち結果は出てくるので、結果が出るまで楽しめるかどうかです。
結果が遅い時は、大器晩成とか、そういう言葉でポジティブに行ったほうがいいかなという気がします。学生ダンスを見ていても、二年生くらいで成績出す人は、四年生で追いついてきた人に苦戦したりすることもよくあることだと思います。
四年生までに結果が出せなかった人も、卒業して趣味でやってる間にすごい上手くなってきたりします。



本当は、いつも見る夢について書こうと思っていたのですが、なんだか全然違うことを書いてしまいました。
僕は夢をしょっちゅう見てるのですが、なんで同じ夢が何種類もあって何回も見るのでしょうか。
不思議です。
最近飛ぶ夢をあまり見なくなりました。結構好きな夢なのですが。。。
飛べたら報告します。



では皆さんお気をつけてお過ごしください。











PR

訓練はすごい

こんにちは、齊藤です。


自粛生活がはじまって3分の1ヶ月経ちました。

もっと長く過ごしてる様に感じますが、全然時間が経っていないのは不思議です。


ここ最近再開したピアノですが、独学のド素人故に指が違う鍵盤を一緒に叩いてしまうミスは、毎度のことです。

ところが、練習した数時間後や1日後は、前回より必ず上達しています。

不思議ですよね。練習中は上達しないのに。
人間の脳はすごい高性能なのが実感できます。
ところで肝心なダンスというと、先日久しぶりに動いてみたら、よい動き方がわからなくなっていました。
練習が終わって靴を脱いだところで、やっと感覚が戻ってきました。
危機感を覚えると同時に、ピアノもダンスもそうですがアーティスト(職人)は訓練や鍛錬が全てだなと感じました。
こんな時期だからこそ、訓練が必要だと強く思います。


それでは、皆さま健康にお過ごし下さい。

無題

コロナ問題、なにより終わりが見えないのが一番厳しいですね。

生徒の皆様の為にも、自身のダンス向上の為にも、今出来る事を模索し、毎日全力で準備しております。1日も早く皆様に安心してダンスを再開して頂けるように、微力ですが頑張ります。

隅田川ラン

こんにちは伊藤です

先週から何回か隅田川の周りを走ってきました
天気の良い日は気持ちが良いです!

自宅警備隊

おはようございます。小林です。

自粛をして1週間が経ちます。
最初は何をして良いかソワソワしていましたが、大体やることが決まってきました。

ほとんどはダンス動画をみたり筋トレをしてます。
そして料理の手伝いです。

特に料理に関してはこんなに手伝ったことがなかったので新鮮です。
意外と料理が楽しく、勉強になります。

自宅警備隊に入隊したので、これを機に色々と学びたいと思います。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]