忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   
カテゴリー「竹歳美由紀」の記事一覧

大学生見学シーズンと不定期踊り込み

美由紀です。
今日は花冷えでしたが、この季節は毎年スーツを着た初々しい新大学2年生がスタジオ見学に訪れ、4月以降に入会すると言う昔ながらの伝統儀式の様な季節でもあります。

昨晩は不定期開催の踊り込みに7名の学生が見学に訪れ、他大学の先輩達の踊りを一生懸命応援しながら楽しい!と言っていたのが印象的でした。
今年はどんな学生が来てくれるのか楽しみです(*´꒳`*)


PR

OBOG戦の楽しみ方

美由紀です。
昨日は学連OBOG戦がありました。

沢山の卒業生が違う相手とペアを組むも良し、応援しながらの同窓会も良し、片方が学連なら何方でもエントリー出来る為、学連経験してみるのも良しと、色々な楽しみ方が出来るこの大会は今年も楽しかったです。

私達も始動

美由紀です。
熱戦のSJCからあっという間に1週間が経ちました。
スタッフやお弟子さん達の活躍の余韻に浸る間も無く、次のブラックプールや日本インターに向け、皆んな練習に励んでおります。
それにしても練習は楽しいですねー
いつになったら引退するのか分からなくなって来ました。゚(゚´ω`゚)゚。

スーパージャパンカップダンス選手権大会

美由紀です。
一昨日昨日のSJCは感動と興奮でブログがまとまりませんので、後程追記しますがこれだけは掲載します(^◇^;)

三室•武藤組の初セグエが見事7位!!
おめでとう!!素晴らしい作品でした☆

母校の部内戦

美由紀です。
昨日はアジアオープンダンス選手権が華やかに開催されている同日に、法政大学舞踏研究会の部内戦(通称オレンジ杯)のジャッジに行って参りました。
コロナ禍で新入生勧誘も出来ず、練習会も大学施設が中々借りられない過酷な状態でも公民館を借り、部内戦を行う後輩達の頑張りに泣きそうになりました。
踊りもみんなとても上手で先輩の指導が行き届いており感心しました。

創部75周年を迎える法政舞研を存続する為にも、どうか今年こそは大学の施設も従来通り自由に使わせて欲しいと切に願います(*´-`)

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]