忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

いよいよ

いよいよコロナの状況が急変しそうですね。。。
心理的には志村けんさんの訃報が響きました。。。
教室の営業も日々変更する可能性がありますので、お気をつけください。



三室
PR

臨時休業のお知らせ

東京都からの自粛要請を受け当教室の3月28日(土曜)の営業を休業とさせて頂きます。
それに伴いヒラマさんで行っているグループレッスンも休講とさせて頂きます。
ご理解、ご協力の程宜しく御願い致します。

江東ソシアルダンススクール

金曜19時からグループ始めます

こんにちは、小林です。

桜が咲き始め春の訪れを感じますね。
こんなご時世だからこそ美しいものを見ると心が落ち着きますね。
絶対コロナ騒ぎはいつか終息します。
その日のために気を抜かず手洗いうがいを徹底していきたいです。
みなさん頑張りましょう!!

さて、ついに私のグループレッスンを金曜19時からスタートします。
タイトルは「ラテン練習会」です。
内容は簡単なバリエーションを行い、パーティーのトライアルやアマチュア競技会、プロアマミックスコンペに役立つようにしていきたいです。
ラテンをもっと知りたい、勉強したい方は是非お越しください!!
いきなりですが今週の金曜から開始します。

木曜日14時からも「ラテン基礎」というグループレッスンを開講してます。
これはベーシックステップをより美しく踏めるようになることを目的とした内容になっています。
よそしければこちらもよろしくお願いします。

江東ダンスOBOG戦

こんにちは、中川です。


三室先生に続き私もOBOG戦について書きたいと思います。
僭越ながら初めてジャッジをさせて頂きました。

レッスンや水曜日の踊り込みで、学生さん、OGOBさんの踊りは結構観ていますが
コンペになると見え方が随分と変わるものですね。
ドレス・ヘアメイク無しで教室のフロアでもそう思ったので公式なコンペではもっと違って見えるのでしょう。

ジャッジになると私の『見方』も変わったように感じます。
いつも女性ばかり見てしまうのですが、まず背番号が付いている男性を自然と見ていました。
どんなダンスを観客やジャッジは期待しているのか。。
大変参考になりました。


この貴重な経験を自分のコンペで生かしていきたいと思います。
いつ試合に出れるかわかりませんが。。。
では!

昨日

昨日は江東ダンスにおいて学生練習会とOBOG戦を開催しました!
OBOG戦は、江東スタジオのOBOGがメインの参加者として行った非公式戦だったのですが、外部から素晴らしい先生をジャッジとして迎え、当スタジオのスタッフもジャッジとして加えさせてもらい、行われました。
公式に行われる試合とは色々な面で違いはありますが、ジャッジをする難しさや、踊り手の感覚とジャッジの感覚との差や、色々学びました。

また機会を見つけて開催していけたら、みんなにとって何かいい結果があるのではないかと思います。


その後夕方から夜にかけて自分自身もレッスンも受けました。
こだわりをビシビシと注入されまして、最高です。
頑張ります。


三室

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]